見出し画像

「恋愛市場で選ぶべき服装」について

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のヒビコイ相談室では、「恋愛市場で選ぶべき服装」についてお伝えしていきます。


●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。


では本日の本題。
「恋愛市場で選ぶべき服装」に入っていきましょう。

まず、女性の皆様に覚えて欲しいのが『『恋愛市場では体型カバーを優先させ過ぎない』』ということです。

これはどういうことか?というと、
よくある相談で「太っているのが気になるので少しでも着痩せして見えるものを選んでいます」とか、
「背が低いので少しでもマシになるようにヒールを履いています」、
「小胸が気になるのでフリルで隠しています」などと言われるんですが申し訳ありませんがデブは多少着痩せしたところで立派なデブですし、背が低い人も無理をして足を痛めながらヒールを履いたところで背が低いことには変わりありませんし、胸の大きさについても隠したつもりでも男性にはなんとなくわかります。(男性がこれまで画面越しだけど一体どれだけのPAIを見てきたかを考えれば彼らの目が肥えているのは自然にわかるかと。リアル女性慣れしている男性は女性のカップ、体重ともに的確に当ててきます。)

体型は胸さえも本人の取り組みで少しづつですが確実に変化させていけますが
身長は取り組み・努力では変えられません。これは事実です。(自分は高身長でそれが嫌だ〜という女性もいますが、女性の高身長ってどのくらから?というと170〜ですね。え?165cm??それ、高身長ではなくて「普通」っすね。あと高身長はシンプルに素敵。低身長はシンプルに可愛い。あなたが思っていることを異性のみんなも思っていると妄想しているのならそれは大間違い。)


で、何かしらの体型のお悩みを「取り組みはそこそこに今すぐそれをなんとか、、、服で。。」という気持ちはわかりますが、
そんなことをしたって対面で会うと全てバレてしまいます。←
(※写真撮影の時は気にしているところをカバーしてくれるお洋服でもいいですが、会ってがっかりされ、結局実らないのであれば最初から盛り過ぎるのもどうかと思います><なぜならば傷つくのはあなただから。ここをコミュ力で挽回する自信があるのであれば逆に逆に盛ったほうがいいけど。)

なぜ、対面だとカバーのための服装やアイテムがマイナスに働いてしまうのかというと、
第三者(店員さん、他のお客さん、道などですれ違う人)とあなたを無自覚に比べてしまったり、
他の人間と相対的にみてどうなのか、人混みにいてどうなのか、というのは一目瞭然だからです。


そのため、体型 ”カバー” に心血を注ぐのは無意味でして、
それならば今から毎日運動を増やし、口にするものを液体含め見直したほうが確実に現実は好転します。


かずみん先日ね、スタイリストの人とお話しする機会があったんです。

ここから先は

1,963字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!