見出し画像

want to be GHOST

幽霊になりたい。

好きな言葉がある。

片思いは幽霊なんです。どんなにあなたを見つめても、あなたにわたしは見えないのだから
松永天馬(アーバンギャルド)

好きなバンドやアイドルを見ている時にも当てはまるなと思う。

自分を知っている人がいないところに行きたい、よく聞く言葉だと思う。
わたしは一度も思ったことがないけれど、誰の目にも触れられなくなれば良いのにとは思う。
他人の目を通して作られた自分像が気持ち悪いからかな。

ふよふよ漂ったり、驚かしに行きたい。
扉をすり抜けたり、床から顔を出してみたい。
嫌いな人の家で物音を立てたい。
好きな人が穏やかに寝られているかどうかそっと確認させて欲しい、そして幸せを願わせて欲しい。


下書きにあった供養。
現在、こんな清らかな気持ちはない。
幽霊にはなりたい、わたしは化けて出るぞ。

成仏へ近付きます。