e-Weekend行ってきました

先日e-weekendというeスポーツ関係の交流会があったので行ってきました。
https://e-weekend.jp/

どういうイベントだったん

eスポーツに関わっている人、興味のある人たち、もっと関わり合って盛り上げていこうぜ!
みたいなイベントでした。(雑)

なんで行ったのか

最初は迷っていたんですが、DMで主催の吉崎さんからお誘いがあったのでこりゃいくしかねーべってなりました。

行くからには目的を持たないとなって考えてたので今回は
プレイヤー視点での事業に対する意見
を求めて参加しました。

どんな人がいたのか

ざっとこんな人たちがいました。
実況者、プレイヤー
イベント制作、大会運営
プロチーム運営
コスプレイヤー
メディア
フリーランスエンジニア

たぶん他にもいろんな人がいたと思います。

感想と成果

みんな熱い想いを持っていたので盛り上がりがすごかったです。
参加人数は60名程だったのですが少し会場が手狭だったこともありそこそこ声を張らないと会話できないくらいでした。
僕のか弱い喉は死んだ。

とはいえ多くの方とお話しすることができました。
今進めている事業に対するそれぞれの立ち位置からのご意見を頂くことができ、さらに今後ビジネスとして絡んでいけそうな方とも繋がりを得ることができました。目的は達成できたかなと思います。

名刺さえ切れなければもっと積極的に行ったのに…!

あと軽食って書いてあったんですけど普通にお腹いっぱい食べることができました。(食べ過ぎたか…?)

参加費の元は取れたと思います。

次回もあるみたいですよ

多分行きます。次はちゃんと準備してな! (PRとかね。)

これまでは識者の方からの意見を多く聞いていたので今後はもっと広く色んな人達のお話を聞きたいと考えてます、
eスポーツが好きな様々な立場の人と話せるイベントなのでそんなメリットを感じた次第です。

最後に

お忙しい中このようなイベントを開催してくださった吉崎さん。和智さん。ユーキさん。本当にありがとうございました。次回も楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?