見出し画像

青森1泊2日で最北端まで行ってきた

青森に友人(人妻)がいるので会いに行ってきた

青森といえばりんごと津軽海峡とぽこぴーのVlogなんだよね
ということでつきあってもらったぞー!


ついた!早速お出迎えのねぶた
切実な願いが込められてた

のっけ丼


遊園地の10枚つづり乗り物券みたいなやつを買って、具ごとに決まった枚数分もぎるシステムらしい

僕の考えた最強の海鮮丼

なんか全体的にピンクになった
まあお弁当も茶色いと美味いっていうし…

有名な千本鳥居!
上からの景色神秘の極みでした
FF14にこういうハウジングあるよね


ちなチョコザップ通ってなかったら死んでた

水に浮かべる占い!
人妻は大吉だったけど私は小吉でした。

わたしっていつもそう…

ゲーミング土偶駅

大きさが伝わらないかもと思って同じポーズしてみた

目がゲーミング的に光るんだけどゲーマーが思いついたのかな?
ぽこぴーの動画みて気になってたので嬉しい
ちなみに青森に住んでてもくる機会ない駅らしい

立佞武多の館

駅で見たやつの1億倍ある!なめてた!
大きさが伝わらないかと思って

これを街走ってるの面白いなーと思った


本当は桜と古き良き電車で撮り鉄する予定が真冬だったやつ

無人駅!風情ある
柵も踏切もないよー
撮り鉄の気持ちが少しだけわかった


ここで旅館のチェックインのお時間になったので戻りました
お部屋からは鶴の舞橋がみえるよー
いまは改修工事中だったので渡れませんでした
でもさ、そのおかげで人いなくてめっちゃいい写真取れたんだよね….
消しゴムマジックを使わずにすんだってわけ

お部屋からの景色

2日目!


全部ただの祭り美女では?ってツッコミは野暮
端っこだ!!
爆発ボタンがある

これを押すと高音質爆音で津軽海峡冬景色が流れた
おもしろすぎる
市内にあるやつは控えめらしいので爆音で聞きたかったらやっぱり竜飛岬!

函館がみえた!
自販機の持ち主は一旦ネットから離れるべきだ

青森市にもどってきた

エーファクトリーのアップルパイ


風やばすぎて前髪吹き飛んだ

海風すごくて全然盛れないけど撮りたくなるよ
これ東京でたてようとして1億6000円かかるから賛成票が5%しかないっていうニュースを見たばかりだったのでこれ1億してたらどうしよう…と思いながら撮りました

いきたいラーメン屋さんが17:30からだったので時間つぶしに青森ねぶたの家にもいってみた
ねぶた博士になっちまうよ…..

絵を描いて実際にねぶたに投影してみよう!
ってコーナーがあって

イケメンはやっぱ碧眼だよね!
ワッ….
ワァ….ッ

立佞武多とはまた全然違って良かった!
触ったりできるコーナーもありました

この辺でねぶた慣れして大喜利しだす人もいます

さされた〜


最後にご当地グルメ、味噌カレー牛乳ラーメンを頂いて帰りました!

ぽこぴーの聖地巡礼
名前でびびってたけど美味しかったー!

タイカレー系の美味しさがあって完食した!
すごく好きだったのでお土産も買っちゃったよ〜

東京に店出したら売れると思うなあ

おわり!
1泊2日でもかなりの満足感あった!
ねぶたはいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?