プロ野球・ファーム戦のススメ

こんにちは、野球大好き、俊足大好き、小林です。

結構noteもVoicyもアメブロも頻繁な更新。

Voicyに関しては毎日やってます。

最近声がガサガサしちゃって、喉の調子あんまよくなくて
Voicy長く喋れんので、文章の方が楽!笑

今日はなんにも考えてない!
アメブロにては「川相昌弘二軍監督退団」
Voicyにて「マリーンズ根元俊一引退」を話しています、

今日言いたかったのはその二つなので
noteにては私の通常の野球を話したいと思います。

この季節になると、私は常にツイッターなどで情報収集してます
仕事中もこっそりみてます笑

あ、「戦力外通告」とか「退団」「引退」についての情報収集ね。

正直、ツイッターが一番情報が速いんで
ずっとツイッターみてます笑

最近ツイッターってすごくて、ファーム情報とかツイッターで実況中継してる人いるの!
ファームの試合って休みの日だと見に行けるんだけど、
仕事の日って見に行けないから、ツイッター実況してくれる人
まじ感謝なんです。

私がなぜファームに行くのかというと
「選手が近くに感じられるから」なんです。

ドームとか一軍の試合ってどうしても距離的にも遠いところから応援するから
選手との距離がどうしてもあるのね。
でも、ファームになると選手の息づかい、そして選手やコーチとの会話までがたまに聞こえてくるのよ

「あ!!!」ってなる笑⇦表現下手ですみません

ジャイアンツ球場とかもすごくてさ
普通に選手がそのへん通るの!!ほんとそのへん!!!!!
びっくりだよね!

「あ!橋本到だ!!!!」とかなる

だから楽しい。
野球選手ってこんなにガタイいいんだって身をもって実感できる。

ここで私が選んだ
案外ガタイがいいと思った選手ベスト3

1位 八百板卓丸(E)
2位 姫野優也(F)
3位 石川慎吾(G)

今季はあんまりファーム行けなかったな。
もっと行きたかったな。

フェニックスリーグが開幕するから、それ見に行きたい!!
でも場所が宮崎・・・・!!!!!!涙

それでは、眠いのでもう寝ます。

明日はマリーンズ岡田選手の引退試合か

泣くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?