見出し画像

焼き芋

今日は前々から行きたかった
焼き芋専門店に行ってきました。

くらいち
というお店なんですが、お店のInstagramがこちら

お散歩がてら歩いて向かったので到着したのは11:40頃だったでしょうか。店の外にのぼりが出てまして、入口入ってすぐに焼き芋が見えます。
店内には、冷蔵ケースにさつまいもを使ったプリンやサンドイッチやスイーツがたくさんあります。

今回購入したのがこちら!焼き芋ブリュレです!

小さいお芋を半分にしてカスタードクリームがのってブリュレになっています。これが4個入りで
650円!丁度いいサイズで食べやすそうなので選びました!

カスタードクリームもこんがり焼かれたお砂糖も控えめな甘さなので、さつまいも本来の甘みがしっかりと感じられて、めちゃくちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)

もともとこのお店のある場所には、少し前まで
パン屋さんがありまして、もう閉店してしまったのですが…
私はそのお店の『赤ちゃんのおしり』という名前のクリームパンが大大大好きだったんです。

もう食べられなくなった赤ちゃんのおしりぱんの代わりに新たに美味しいものを発見できて大満足な1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?