見出し画像

私の車中泊グッズレビュー付きで紹介します

みなさんこんにちは
アウトドア鍼灸師のAYAKOです。

【自己紹介】

名前:AYAKO
好きなこと:スノーボード/釣り/ドライブ
拠点:大阪

現在、鍼灸整骨院やリラクゼーションサロンで勤務しながら
個人で出張施術やイベントでの活動も行っています。



今回の記事はアウトドア編です!

冬はスノーボードでいろいろな県に行くので
遠方の時は車中泊をする回数が多いと思います。
年々車中泊グッズも増え、快適に過ごせるようになってきました。
宿泊代がかさんで車中泊をしようかなと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

今回は実際に私が使っている車中泊グッズを紹介したいと思います。

私自身が試してみたレビューになりますので
個人差はもちろんあります。

✔︎車中泊グッズを探している方
✔︎車中泊を始めたい方
✔︎キャンプグッズを探している方

上記に当てはまる方にとってはオススメの記事だと思います。
いろいろな商品があるのでぜひ参考のひとつになればいいなと思います。


◎車中泊をはじめたきっかけ

私の普段の拠点は大阪です。
兵庫のゲレンデでも大阪市内から高速を使って約2時間半
福井や岐阜であれば高速で約3時間半
長野方面は約6時間はかかります。

ゲレンデから自宅が近ければ毎回自宅から通うことは可能ですが、大阪市内の自宅から2日間連続で滑りに行くと高速代・ガソリン代、そして移動時間がめちゃくちゃかかります。
ゲレンデ近くのホテルや旅館などに泊まることも可能ですが
「車で寝るのがいちばん楽」という理由で車中泊をはじめるようになりました。
ゲレンデの駐車場だと起きて着替えたらすぐに滑りにいけます。

車中泊をはじめた頃は慣れない環境でなかなか眠れませんでした。
回数が増えていくにつれて少しずつ道具も集まり、車内の空間が快適になってきてからは眠れるようになりました。

最初はキャンパーの方や車中泊動画を上げてる方のSNSやYouTubeをずっと見ていて、どのメーカーの商品を使っているのかリサーチをしていましが、たくさんありすぎてわからない!というのが正直な感想でした。

各メーカーさん、たくさんいい商品があるので、今からキャンプや車中泊を考えている方は、まわりのキャンパーさんや車中泊をしている方にいろいろ教えてもらうといいと思います。
また、お店に行って体験してみるのも良いし、自分の好きなアウトドアメーカーで揃えるのもいいと思います。

もちろん全て安く済ませたい方もいると思うので、そういった場合は価格を抑えた商品で必要最低限の装備だけ揃えたらいいと思います。

私も実際に商品を買い直してだいぶ快適に過ごせるようになりました。

そもそも「これがいい!」と思った商品じゃないと長く使えないと思います。

今回の記事は、現在愛用中の商品はもちろん、過去に使っていた商品も載せています!
ぜひ興味のある方は最後まで読んでください!

次回は実際に車内での車中泊レイアウトも載せる予定なのでそちらもお楽しみに!

ここから先は

3,374字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?