見出し画像

お花屋さんに行ったら買ってしまいますね


近所にある soleil(ソレイユ)さんに行ってきました。

開店より少し前に着いて、開店と共に入る私。
お店の店員さん独占でお話もできました笑


Photo : ソレイユさんで購入したドウダンツツジ


今回は、買うとは決めていなくて。
そんな中お店で1番輝いていた(輝いて見えた)ドウダンツツジ。
これだ!と思ったものは150㎝もあって、家の花瓶では飾れないと思ったので
短いものもあるよとご提案いただいて、こちらを選びました。


今後、大きい子も迎えたいので、大きい花瓶も購入したいと思います。

お花屋さんに行って思ったことがあって、
外に行けば植物やお花はあるのが当たり前になっているけど
それってとてもありがたいことだということです。
そういえば「植物、お花を買う」っていつからなんでしょう。。。
家に、植物やお花があるだけで心地良い空間になりますよね!
私が購入したドウダンツツジに対して
お店の方は、「この子」というふうに呼んでいました。
「この子とても良い子なんです」

お店の方は植物やお花に対して
親が子を想うように大切に思っているんだ、と知りました。

お店にもその癒しの雰囲気が出ていて素敵で溢れていました。

自然も生きているから、魂があって、エネルギーを感じる。
これをいつまでも感じられる地球であってほしいし、守りたいですね!

この可愛いドウダンツツジをお家に迎えられたので、
子のように大切に育てたいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お店 soleil  (ソレイユ)
住所 東京都北区赤羽北2-24-19 コンフォート北赤羽102
最寄 JR埼京線 北赤羽駅より徒歩3分
     https://goo.gl/maps/S1r6aZz7MC3eyH3z9
時間 10am - 5:30pm
定休 木曜・日曜・祝日

Soleil (ソレイユ)とはフランス語で太陽の意味。
花を通じてみなさまを照らす、あたたかな太陽のような店でありたい。
“みなさまの毎日が豊かなものになりますように"

Soleil公式サイトより引用

公式サイト
http://soleil-flower.main.jp/about_shop.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?