見出し画像


2023年8月8日は立秋。
8月8日〜8月22日の期間を指します。秋の兆しが見え始める頃です。
「秋が立つ」と書いて「立秋」。
この頃の暑さには、地球環境問題を考えざるを得ない、そんな頭抱えるほどでありますが、
だんだんと季節が移ろいを感じさせてくるでしょう。
(とは言っても、この調子でいけば残暑も長い気がしますw)

最強開運日「ライオンズゲート」

この言葉を知ったのは、ある友人がきっかけだったのですが、
今まで耳にする機会がありませんでした。
きっと、言葉との巡り合わせもベストなタイミングですよね。

ライオンズゲートとは、どうやら宇宙とこの世の堺にある扉のことで、
その扉が開くと宇宙の強いエネルギーを感じることができるというもの。
開いている期間は、7/26〜8/12の18日間。
8/8が扉が開くピークとなり、エネルギー的にも強いのだそう。

この日を境に、ゲートは徐々に閉まっていくようですが、
メッセージを受け取れるようにアンテナを張っておくことが大事みたい。

信じるかどうかはさておき、
このように宇宙の流れに身を任せて行動するのもありだと思います。
だって、私たちにポジティブなエネルギーを与えてくれたり、
より活動的になったりすると思うから。


開運アクション「パワースポット」へ行く!

そんな最強な開運日の今日は、思いつきで(思いつきでの行動大事!!)、
前から気になっていた『等々力渓谷』へ行ってきましたよ〜!!
東京都内で唯一の渓谷ながら、「等々力駅」から歩いて約3分という好アクセス。


まず目に飛び込んできたのはこちら、ゴルフ橋。
なんでゴルフ橋?と思い調べてみると、
以前ゴルフ場があってそこへ行く際にこの橋を使っていたことが由来だそうです。

今日はゆっくりゆっくり
なるべく見逃さないように歩いていきました。

とにかく気持ちの良い涼しい空気が流れている感じ。
森林浴を楽しみながら、奥までひたすら歩いていき、
等々力不動尊でお参りをしてみました。

それから、等々力渓谷を出て、近くの満願寺でもお参りをしました。

暑い中、たくさん歩いたので途中で大好きな自然食品のお店F&Fへ。

そこの店員さんから、「玉川神社」を教えていただいたので、
玉川神社も最後にお参りしに行きました。

3つ回ったのですが、
全部で八十八円になるようにお賽銭しました。笑



帰る時に目に入った標識。

ここでも「八」


今日は特に八に敏感な日でした!!!


娘も私も誕生日が八月であり、
私のラッキーナンバーは八かな?とも思っており、
今日がなおさら特別な日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?