見出し画像

インテリジェンス(=現パーソルキャリア)時代にハイパフォーマーに勧められた本(営業Ver)

『営業引力の法則』何がお客さまを引きつけるのか?
営業は「価値観を売れ」と。「顧客を選ぶ」観点がおもしろかった。船井総研のNo1プレイヤーが書く唯一の営業本。

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田昌典氏。売り込み営業やらない。むしろ営業嫌いで有名。でもめっちゃ売れる視点がおもしろかった。

人を動かす質問力
質問ってめっちゃ人を動かすんや!ってことを知りました。交渉力を高めたい方はおすすめかと。著書は弁護士の谷原氏。営業時、採用時のクロージングにも使ってました。

1年の目標を20分で達成する仕事術
積み上げ式発想ではなく、目標からの逆算発想が勉強できましたね。

思考する営業―BCG流営業戦
これはおもしろかった…。管理職の方は一読を勧めます。

プロフェッショナルセールスマン ― 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向
伝説の営業マンの所作、姿勢、徹底度合いが圧巻です。顧客に向き合う姿勢について考えさせられました。

リクルート流 「最強の営業力」のすべて
競合リクルート社の本。これはすごかったです。さすがです。業界NO1に挑む上で身震いした一冊。

これニーズあんのかな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?