見出し画像

2/18 日曜日 はれ

髪を切りたい、切りたいと思ったら今すぐに切りたい。ブリーチで痛んだもっさりと伸びた髪の毛が付いているのが急激に気持ち悪い…予約取るのも待っていられないくらいに切りたい。


と、なったら、そこで自分で切るのが私です。
寒さも忘れてお風呂場で半裸、結局全裸でガシガシと切る。深夜の1時すぎ。
こういうことするのが大好き。まだまだ自分は自由さを忘れてないなと感じるのです。何だかジュディマリの歌みたいで楽しいしね。

今度こそ伸ばすぞ、目指せ胸下ロング!と思っていたのですが、めんどくさくなって、またベリーショート笑。多分10年近くそんなこんなを繰り返してる。だって、だってショートって楽なんだもの…!!!ドライヤー30秒。ブローも要らないし、最高。
私の人生面倒くさくない、というのは判断基準で中々に上位だ。その割に編み物とか好きだからよく分からんなと自分でも思う。


あぁ、さっぱりしました。
春だし、ショートヘアで、ロングスカートばさばさとさばいてガツガツ歩きたい。自由だ。
あ、ショートヘアとロングスカート、無意識のうちに江國香織の神様のボートの葉子さん?だ、きっと。記憶の底に根付いているのが嬉しい。江國さんの甘さはいつまでも大好きです。次読もう。

きっとこれからもショートだろうね。
楽だし、自由だし、好きなんだもの楽で自由なものが。