見出し画像

2/1 木曜日 くもり、雪の気配

ポツポツと、他の本に浮気しながら読んでいた木内鶴彦さんの本を読み終えた。
自分の体の事、これからの地球の事、色々なシステム。すごく良かった。これが全ての答えなのでは?と思うけど、金儲け感情が世の中から消えて地球第一主義になる事は残念ながらないと思う。

だから今のこの地球は一度滅びて最初から始まる時に期待したい。
理想が詰まった美しい本でした。


さて、2Lの水生活に加えて、昨日から自分の細胞に呼びかける生活をしています。主に卵子と話している。ラン氏。
意識が細胞を作っているわけで、しかも卵子がいずれ命になって自分の子供として出てくるかもしれない訳で。そうなのよねー、頭と知識ではわかってたはずなのに、心で理解してなかったというか。今まであまりにも卵に敬意を払っていなかった、!

昨日も寝る前に自分と自分の体と、猫と旦那さんと、あと卵子に感謝をして布団に入った。


あ、月食綺麗だったねぇ。
縁側で眺めました。