見出し画像

3/11 日曜日 はれ

3.11
今も尚続く、そして始まりとなったあの日の事は忘れずに。
といっても具体的に何かをしたかと言われると何も出来てない。ヤフーで3.11と検索すると10円寄付されるというのをやったのみ。考えることだけでも続けていきたいというのも偽善なのかと葛藤しつつ、それでも。



今日は妹の双子と初対面(ガラス越し)。
妹夫婦と両親、私と旦那さんの6人大所帯で。
生まれたての人間って初めて見たかも。小さいけど人間!すごい。

2人とも1500キロ前後で生まれた極小赤ちゃんなのですが、ちゃんと人間でちゃんと動いて表情もあって。命に感動する。可愛いなぁ。


生まれてきたくなかったと鬱の時期毎分思って過ごしていたのですが(辛い頃だった)、生まれてくるってすごいことなんだよ、と時期差で思う。あの頃はそう考えてもしょうがなかったと振り返っても思うけど、今、心から凄いと感じることが出来るようになってよかった。


妹の旦那がすでに親バカ発揮で嬉しかった。写真見せてくれたりして。ニヤニヤしちゃうやつ。妹は元が子供嫌いなのがあって心配だけど、自分の子供じゃ可愛いんだろう。携帯待受双子だったし。淡白に見えたけど、内心可愛くて仕方ないよねきっと。
無事に産まれてきてくれて本当に良かったなぁ。早く遊びたい。



そんな私は生理が遅れて期待して検査薬2回するも陰性で、でも生理来てないし諦めてなくて出来てるかもと検査薬から3日経つしとりあえず病院の予約をした。
いるかねぇと夕ご飯を食べながら話しつつ2人して期待してるんだけど、帰ったら血の気の様な微妙な様な、判断しかねるやつ。

基礎体温も測ってるし、ヨガも始めたし、栄養バランスも気をつけ始めたし。でもコーヒ大好きだし、何だかんだでタバコたまに吸うし、規則正しい生活してないし、電磁波浴びまくってるし、ネイルの仕事は体に影響あるらしいし。

やっぱりダメかなぁ
でも!もしかして!
それでもなぁ
だけど、出来てたらな(からの育児妄想)

生理遅れてるってなってからエンドレスでこの感じです。どっち。さーどっち。

全然わからないからとりあえず店の看板はつけた(新しく作り直そうと1度外してその間に発覚するかも!と期待してたんだけど、そのまま看板つけずにママになる流れにはならなそうだし。ネイルと並行していつ出来てもいいように作りものの土台を固めなければ。でもそもそもネイルやめたら子供出来たって言ってたネイリストもいるし体に悪影響あるならやめた方がいいのかな。けど何だかんだこの仕事好きだし。そんなこと言ってないで優先順位的には今妊活なんじゃ?とも思う、でも)


尊いねぇ。
生まれる前から、細胞になる前から愛おしいよ。自分の子供なんて何かもうすごいなぁ、親と子ってすごい。人間の親子もまあすごいけど、動物の子育てのような子育てがしたい。ただそこにあるのは愛情と守りたいの気持ち、みたいな。

考えるだけでただ可愛いと思うようになったなぁ。会いたいねー会えるかねぇ、いつか会える日が来るといいねぇ。ここには猫たちもいて、みんないい猫だからきっとすぐに好きになるよ