見出し画像

10/18 木曜日 うんざり曇り

どんより曇っているのだろうけど、家の中が意外と陽当たり良くないっていうのもあるみたい。前の家が結構明るかったからなぁ(まぁ、こっちに来てからド晴天の日がほぼ無いし まだ何とも言えないけど)

専業主婦っていかに暇なのか。
というより 私が専業主婦になるとこんなにも暇なのか、という話。
結構社会と繋がりたくなるもんだなぁ。何というか、居場所ココですよ〜と安心したいというか。

人間無いものねだりが過ぎてやんなっちゃうワね〜〜


ネイル辞めてまだ1ヶ月な訳で。
んでもって、超暇な訳で。
そして何と出産予定日までまだ4ヶ月もある事実…!!

妊婦無気力なのよーなんかやるってったって、なんつーか面倒くさいのよーー


〜さくじつの私〜
・12:30起床
前日のIKEAで疲れ切った模様
・くじらちゃんの病院に行かなきゃと思いつつも、ダルダルで動き出せず、洗濯物を布団乾燥機で干したら ついでに暖まった掛け布団が気持ち良くて2時間程昼寝。
・お風呂で小1時間、舞城王太郎読書。
ソマリア、サッチ ア スウィートハート読破。

{舞城王太郎すごい。旦那さん曰く作品によって大分作風にバラツキがあるらしいんだけど、ソマリア〜が入ってるスクールアタックシンドローム表題の短編3作は秀逸だった。フィルターが殺人願望とかスカトロとか人肉食とかなんだけど、作者のベースとして根っこで思う事もしっかり感じ取ることが出来て良い。そしてその根っこを伝えるのに、このフィルター使うのか!!!の才能。ということで今日から別作品突入}

・夕飯はホッケと土鍋ごはん、煮卵入りのジャガイモとか煮物、頂いたミョウガの味噌汁
・寝れない。寝れないので結構5時過ぎ就寝(昼起きで昼寝ガッツリなんだから当たり前じゃ)

・翌日(今日)12:30起床




やばーい、やばーいよーーー腐ってるーー!!
妊婦ってこんな生活でいいんだっけ?!
生産性も社会性も社交性も全くもってゼロな人間しております…!!ひーーー

腐ってる、やばい、にゃろめにも良くない
と思いつつも、やる気が起こらない。
産後の育児に向けて 身体が休みたがってる(by ヤフー知恵袋)とあったので そうか、そうだそうだ そうなのだー!と思い込むようにしておりますが、知恵袋が何と言ってようが 自分としてこれは良くないと思っております。

極め付けに
お昼お寿司出前しちゃったぜ。出前って激便利なんだなぁ、最高!と思う THEダメ人間。


くじらちゃんの病院行って
食材買いに行って
銀行行かなきゃ〜

銀行は明日でいいとして、病院と食品買わなきゃですね。ハイ。