見出し画像

3/23 金曜日 あたたかい

出勤日。
財布を、持ってこなかった。
すっかり忘れて家に置いてきたみたい。



ちょうど数日前、iPhoneケースを手帳型に替えたばかりで、ケース内に入れていたパスモで無事出勤。


このご時世便利ですね〜〜
コンビニでの朝ごはん買い物もパスモでピッと。

ついでにお昼ご飯もパスモでピッ……
と、出来なかったーーー!!調子乗ってコーヒーと、グラタン(温めお願いします)でレジ持ってっちゃったよ…!!


「すいません、手持ちがなくてキャンセルしていいですか?」

(タイ系の店員さん)「アタタメシテルカラデキナイ」


ですよねーー。笑
久しぶりにこういうのやりました。外に出たら刺激が起こった!!うぇーい、とかって言ってる場合じゃなく。

幸い旦那さんの会社が池袋にあるから、お金を持ってきてもらおう!
と、思ったのですが。


(旦那氏)「今狛江の現場向かってる途中だよ?!」

お、お仕事お疲れさまです…。



店長さんらしき日本の人に事情を伝えて、旦那さんからお金を受け取れたら後で払いに来ることにしました。
名前と連絡先をお伝え。

うむ。
名前と、連絡を、お伝え。していたら!


一部始終を聞いていた、セルフのコーヒーを入れていたか何かで近くにいた着物風ステキお洋服のおばさまが助けてくれたのです。

「いくら?天使からのプレゼントと思って!払ってあげるから」と。

お返ししたいから連絡先を聞いても可愛い子ちゃんだから大丈夫よ!と言ってくれて、ハグまでしてくれました(泣。可愛い子ちゃんなんて言ってもらえる年とっくに過ぎてるのに…!!31才の只のおバカなのに!サザエさんですら25才やで。)


なんかもう、グラタンとコーヒーの有難さよ。
おばさま、ありがとう。ご馳走になってしまって、なんかなんかもう。おばさまにステキな事が起こりますように!!!



久しぶりにこういう事起こった。
わたしもステキな人になろう。おばさまありがとうございます。しっかりしろ31才!
しっかりしたいし、しっかりするべきすぎるんだけど、でもしっかりしたらこういう事起こらないんじゃないかなぁなんて思ったり。

人間っていいな。