見出し画像

10/26 金曜日 くもりと晴れ

ここ数日よいリズム。
今日も朝から活動して ずっと塗りたかった神の棚のインナー壁を青く左官

(なんだろう?多分仏壇を入れる為の作り付けの棚がリビングにあります。ずっと何となく(もの凄く)気になってたんだけど、風水やらなんやら調べてぎょーーーとなるより(実は恐ろしく怖がり。自ら色々想像して脳内でイメージを生み出して勝手に超怖がる)、一周まわってそんなもん自らどうにかしてやる精神。跳ね返せる位のオーラを身につけたるがな!凶方向に引越したからって知るか!誰が決めた、金儲け主義め)

今回初の1人左官だったんだけど 材料と道具さえあればもう任せてくださいの域になってきたかも、楽しい!!
階段の壁と寝室の壁も残ってますが、高いところは流石に自分で出来ないのでその辺りはゆっくりと。
階段も壁が重くてド暗いので、早く色替えて 飾りたいなぁ。それさえ終えたら土台はもう終わりじゃないかね?


家に手を加えていく経験は貴重でありがたい。
ちょっと触ると見え方がガラッと変わる。
新築主義の今の時代、流れが変わらないかなーとずっと思っています。古くて面白い かわいい建物沢山あるのに。新しいものはこれから幾らでも手に入るけど、古い時代のものは失ったら返ってこないのになぁ。
.
古い家に住んでるっていうと「虫とか出ませんか…?」って話に絶対なるんだけど、そもそも人間が自然界にお邪魔して住まわせてもらってるわけで、虫やらイノシシやらネズミやら、悪とし過ぎる事に腹がたつ。虫がいて当たり前!むしろ居ない方が不自然で怖い。


さてと、掃除機かけて片付けるか。
夕飯は和食にしよう〜〜