見出し画像

人生というドラマ

今日は誕生日♡(だった笑)
(公開しようとして忘れてた爆)

なのでブログを始めることにしました♡


ときは遡り

今から20年くらい前の今日、

中学生の頃の私。
今日は誕生日🎂

朝起きてすぐ

母に誕生日おめでとうと
言ってもらえると思っていた私は

〈あれ?何も言われないぞ??〉
と勝手にもやもやしていた。

母に向かって
「今日誕生日なんだけど?」

怒りながら言う私に


「覚えてるわけないでしょ😡」
と母はいった。
(今思えば売り言葉に買い言葉。)

それでも幼い私は
悲しすぎて泣いて
学校に行った…


______

あれから、いろいろなことがあり
どんどん関係はこじれ

家の中で口も聞かず
わたしは家で引きこもりになった時期がある。


親とまともに会話をすることができなくなり
家族が題材のドラマを見るといつも大号泣していた。

家族団欒しながら笑ってご飯を食べる

そんな暖かい家庭というものに死ぬほど憧れていたのだ。

そんな中、
去年、母が精神的な病気になった。

人生で初めてまともに会話する家族の会話が
病気になったことで始まった。

_______


そして、今日
母から
誕生日おめでとうのメッセージが届いた。

あのとき言われたくても言われなかった言葉を20年ぶりにきくことができた。

人生はドラマだ。

わたしは何も予定のない今日が
とても愛おしく感じる一日となるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?