今年も夏がやってきた

まずは前回のノートを読んでいただきありがとうございました。予想以上にいいねがついていてもビビっております笑

みなさん、お久しぶりです。
なんか壮大なタイトルですが大したことは書いてません笑
本日は8月5日。『再生不良性貧血』と告げられてから丸2年でございます。早いですね。
なんか遠い遠い昔のように感じられますがまだ2年。今こんなに好きなことがやれているのは本当にありがたいことなのだとしみじみ思います。
もうすぐ吹奏楽コンクールの地区大会があります。2年前に不完全燃焼したあのコンクールです。大学でも吹奏楽を始めました。まぁ体力もなけりゃ肺活量もない。正直言ってなんの戦力にもなっておりません笑でも楽しいです。
高校は同じ地区の学校ですので高校時代の顧問にも演奏会がある度にちょくちょく会います。毎回体調を気にかけてくださる優しい先生です。その先生にこの間言われました。「本当に嬉しそうに演奏するようになったね。」と。私的にはそんな演奏をしている自覚は無いのですが、それでも楽器が吹けるということが嬉しい気持ちはありますから本当なのでしょう。
話は戻りましてコンクールです。2年前も地区コンは出て、その次の日に倒れました。因縁のというのか、吹コンを目前にしてやけに気持ちが昂っていて当日会場で泣いてしまわないか心配です笑

さて私は今とある学校で看護学生をしております。1年前の今頃は医学科の勉強をしておりましたが流石に無理でしたね。でも今のところは後悔しておりません。
4月はそもそも学校があるというタイムスケジュールに慣れなかったり、月に1度通院のために休んだりと大変ではありますが今の所すごく楽しいです。マイペースに看護学生をやっております。
でも実習はそうはいかないと思うので体力作りは引き続き頑張ります笑

検査結果も概ね良好。
stage4からstage1になりました。
stage0(完治)みたいにはならないんだ。とは思いましたがまぁ良いでしょう。
太ってしまったので痩せなきゃなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?