見出し画像

【継続】半年頑張ってようやく少しだけ報われる。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、継続力のはなし。

”半年頑張ってようやく少しだけ報われる”

というテーマでお話ししていきたいと思います。


今年の4月ごろ、僕が出演していた長期にわたって行われる舞台の無期限活動休止を聞かされ、「何かを始めるチャンスだ」と思うと同時に、不安に駆られたのを覚えています。

そんな中、4/17にからYouTubeへの投稿を開始、

Tiktokもはじめ、noteもはじめ、いろいろなことを発信する期間になりました。

そのなかでビジネス系のYouTuberに出会い、そしてビジネス書に出会います。

当時は地元の実家に住んでいて、毎日孤独に勉強と発信をしていたのを覚えています。

貯金をただ切り崩して生きるだけの毎日にとても危機感を抱いていました。


そんな生活が続く中、7月の下旬にもう一度上京を決めます。

東京に戻ってきても、特にやることは変わらず、YouTube、note、TikTokを発信する毎日でした。


そして、9月の中旬になった今、コツコツとしてきた努力が少しだけ報われる瞬間が増えてきました。

僕のスキルは作曲と歌。

その方面からのお仕事のご依頼があったりだとか、新たな出会いがあって、いろいろなところに繋がる予感がしています。

歌はもともとやっていたものの、それを発信する術を知り、高度な曲を作る技術を少しずつ習得し、

そう言ったことに時間を割いていたことは間違いじゃなかったんだと

少しでも実感できるということが、僕にとって何よりの幸せです。


この報われる期間が終わればまたきっとすぐに悩むことになるだろうし、

勉強しないといけないことが増えていくと思います。

でも、それでも半年頑張れば少しだけ報われるんだと思わせてくれた今回の体験が、のちの人生に大きく影響してくれるだろうなあと思っています。


最近は本を読むことよりもいろいろな人にあって知見を深める方を選んでいるので、本の紹介などもまたしていきたいと思っています。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?