🍕


【ラグナロク・オブ・ピザ・タキ】#1|ダイハードテイルズ  https://diehardtales.com/n/n0f6eb4773eea


ピザタキ遂にピザワゴン出して各地を周り営業始めましたね…あれほどタキのピザ(冷凍)を食わないマスラダもスージーさんの焼いたピザやコトブキとザックの焼いたピザは食べていてやはりタキに必要なのは冷凍ピザではなく丹精込めて作った手作りピザ……というわけでやっていきたいと思います手でこねくりまわせばまわすほど手作りした感があるんじゃないとにかくこねたらなんとかなるから今からいうのはめちゃくちゃ楽で簡単なのでタキもやろうぜまずはその汚い手を洗うんだ


材料に強力粉400g塩8gドライイースト1gをでかいボウルにぶちこんでこねます水を少しずつ足していきながらこねます

私は良い感じになってた生地に水入れすぎて水溜まり状態になり強力粉を足しまくったので肥大しました水を入れすぎるな何gになったかようわからん

画像1

こんな感じになったら良いです一時間か二時間かくらいラップして生地を寝かせましょう

なんもわからんので適当にこねていきますボウルから出してまな板の上か平たいとこで生地をこねていきます生地を中に折り込むような感じで上から下にやっていく動作を何べんかしてもうええかなと思ったらやめましょう

でこれを何gか量って6等分くらいにしました

一つ百gぐらいに分けましたででかいバットにいれて時間とか正確にはからんでもいいので半日程置いときます


置きました良い感じに膨らんでますのでこれを手で伸ばして折角なので激辛ぽい見た目にするため赤い色粉をぶちこみ混ぜ込みますこの行程は大変なだけでいらなかったなとおもっております

画像3

激辛かお前はそうにもみえないね


ホットレッドチリピザの具玉ねぎトマト潰したやつとにんにくバジルソーセージモッツァレラハバネロペッパーチリペッパーを痛めたやつをのっけていきます

フライパンで焼いて生地がかりっとしたらもうすぐあげる私はやりすぎて底を黒こげにしました

画像2


見た目が悪いですができましたあわよくばピザタキみたくクレープじょうに巻こうかなと思いましたが具をのせすぎたのと生地がちっこすぎてできませんでした

画像4

これはツナピザ

見た目が悪いけど家で食うから見た目とか軟弱なものにはこだわらないで生地がねもちもちでうまかったよおう見た目が悪いうまいねぇマヨネーズかければよかったね


なるべく辛くしようと辛いピザはハバネロペッパーかけまくりましたがやりすぎて口のなかが大変な事になっておりましたのでやりすぎは体によくねぇなでも人間辛いものが好きなのでやめられねぇなうまかったです



結論

タキ……

ピザつくんのって難しいんだな………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?