犬が島トレイシー

はじめまして 初めて映画の乾燥を書くので色々多目に見てくださいネタバレは気にせずやっていきたいと思います
ニンジャヘッズの間で話題になった犬が島ですが私も見に行ったところめちゃくちゃ良かったので忘れない内に何かかいとこと思いました
DVDもでたら買おうと思っているのですが私は頭のネジが緩いのでDVDでたぐらいになると「犬が島あー一回見たからいいや…」となりかねないので今の内にどれだけ良かったかを書いとこうと思い折角なのでニンジャヘッズ向けに書いてみようとおもいました
しかしいざ書こうと思うとどっから書けばいいのかわからないので何なら覚えてる話を詰め込みすぎてただの説明になりかねないので1人に絞って書きたいと思います人間側のヒロイントレイシーについてです

その前に犬が島のあらすじ的なものをを
メガ崎市ではドッグ病が蔓延し人間にもうつる可能性があるとして
小林市長は犬が島に犬を追放
犬達は腐った食料を奪い合い怒りと絶望的の日々を送っていた
そんなある日一人の少年が飼い犬を探しに犬が島へ上陸
彼を発見した五匹の犬は少年小林アタリと共に彼の飼い犬スポッツを捜すことになる

この時点で私はこの犬全員が主役なのだろうと思っていました
前半はそうでした
うん
やはり最終的に活躍するのは真の犬チーフでした
それ以外の犬達もいいやつでしたが焼却炉に突っ込んでいこう出番が減りました
この辺も書きたくなってきましたが長くなりすぎるのでこらえてトレイシーについて書きます

主人公を支えるジャーナリストトレイシー

人間側のヒロイン トレイシーについて書きたいと思います 高校の新聞部に所属する交換留学生である彼女は小林市長に疑念を持ち調査を開始します
はじめはトレイシーに非協力的な新聞部の部員らに勇敢にも小林市長に対する疑念を訴えます
そして部員らも心動かされトレイシーと共に小林市長の調査を開始します
新聞部の部長の中の人は島崎信長さんですが「あ!島崎信長だ!ノブナガサマー!」と中の人だけみてこの映画を観てしまうと爆発四散しかねないので気を付けてください
トレイシーの特徴的な容姿を見私は衝撃を受けましたにきびが一杯なのです顔中に女子のコンプレックスにきび…そしてスーサイドめいたアフロ
ヒロインです お?となりました
顔のドアップが何度か出てきましたがちょっときつかったです最初は…いえ彼女に限らず犬が島の人々の顔は「お、おう…」となってしまいます
しかしそのにきびも慣れてきたらチャームポイントとして見れるので大丈夫です
彼女は外国人なだけあり背が高く画面から突き出てましたモデル体型だねー
この時私は彼女のポーズを見てニンジャスレイヤー物理書籍二巻の表紙である女性を重ねました…
ニンジャスレイヤーに出てくる勇敢なジャーナリストでありフジキドの相棒ナンシー・リーを… 
皆さんその手に持っている棒を下ろして私の話を聞いてください
容姿ではなく勇敢なジャーナリスト精神にたいしていっているのです
まあナンシーがジャーナリストということを私はたまに忘れかけているのですが

トレイシーはナンシーさながらに小林市長の調査をしていく内に一人で飼い犬を探しに犬が島へ向かった小林アタリに恋をします
恋は唐突でした会ったこともありません
「どうしよう私…好きになっちゃったみたい!」
そして皆さん…彼女は女子高生なのです
小林少年は十二歳…
皆大好きオネショタでございます
しかも金髪外国人 ヤバイですね

しかし好きになっちゃった小林少年は死んだと言うねじ曲げられた報道が流れ…私は彼女が項垂れているだろーーと思いましたが
彼女は小林少年の死の報道が流れたあとも調査を続けていたのです小林少年の死についてトレイシーは何も語らず…行動で示したのです
メソメソしているようなか弱いヒロインではなく
トレイシーは巨悪に立ち向かう真の女だったのです
もうナンシーのようだとしかいいようがありません

ナンシーもどんなに敵が大きかろうとニンジャスレイヤーと共に闘う勇敢なジャーナリストなのですから

さあトレイシーは小林市長の陰謀を暴けるのか
アタリ少年は元気なのか
何故猫派のはずなのに犬に代用するペットが猫でなくロボ犬なのか…!
もうこんなのいずれでるDVDを買うしかないぜ!
と思ってくれたら嬉しいです

自分の書きたいことかいただけでしたがここまでこんな長文を読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?