見出し画像

ようこそ!アマゾネス☆ポケット編集部へが面白い

貴方はセレベスト織田信長をご存知ですか

Web漫画総選挙で第4位を勝ち取った今最も熱く最も織田信長に関係ない超次元贅沢バトル漫画です

意味がわからない?セレブの上をいく超金持ちセレベスト達が相手をおもてなしで如何に幸せにするかで勝敗が決まるおもてなし漫画です
おもてなしの例としては

三千二百万する高級ワインを湯船一杯に満たして身も心も酔わせる
ダイヤモンドで焼いた石焼きイモ
贅沢三昧をしてきたセレベストの脇から生えたキノコ
世界遺産を貸し切り茶道陰千家最高師範の極上の枯れ嬢(推定70代)をはべらかしたティータイム等

様々なおもてなしがあります
そしてこれがセレベスト織田信長一巻表紙!

絵がきつい!

知ってるけど絵が汚くてよむきしない

全裸中年男性ばっかで破廉恥!ハズカシー!

いいから読めやといいたいところですか汚くて読みたくないという気持ちもわからなくはないのでそんな貴方やそうでもない貴方に紹介したいのが

ようこそ!アマゾネス☆ポケット編集部へ

セレベストと同じ作者ジェントルメン中村先生が文庫情報誌IN☆pocketで連載していた漫画です
残念ながらIN☆pocketは休載となってしまいましたがアマゾネスポケットは講談社Webサイトで復活し
一話~九話まで大出血おもてなし無料公開連載中です

同じ作者なのでもちろん絵は同じですがセレベストよりはるかに読みやすく絵が汚くないです

謎の液体に濡れることもなければ
女がマフラーにされることもなく
全裸中年男性がでてきません

セレベスト並みに爆発的な内容なのかと思い読んでみたところ
登場人物全員が仕事に真摯に向き合い共感できるところもあれば予想外の展開に笑い感動しほっこりし元気にしてくれる漫画です

豪談社の文芸誌「アウト・ポケット」編集部を舞台に新人編集者白柳紀乃子が日々奮闘する痛快!お仕事漫画!(Webサイト紹介文)

ある時は優秀な作家を捕まえるハンター
ある時は作家と共に戦う戦友…そんなアマゾネス達(編集者)の熱い戦いの日々…

登場人物紹介

白柳紀乃子
主人公 奇人変人の作家や編集者達に翻弄されながらも日々奮闘している新人編集者 常識人かと思ったら名刺を飛ばして離れている相手に届けようとしたり面白さを伝えるために跳び跳ねたりしたりするのでそんなこともない

才堂厚子
長年編集者として幾多の戦場を駆け抜けたためか強靭な肉体をもちわずかな短文からでも優秀な作家を見つけ出すハンター 懐が大きく鋭い頭脳の持ち主アマゾネス アウト・ポケット編集長 女が憧れ目指す最終形態

この二人を中心にバラエティー豊かな作家や編集者達が出てきます皆仕事をしている姿がかっこいいです

一話~九話を読み終わり最終的には

凄い…!私も才堂編集長のようなタフで情熱的なアマゾネスになりたい…いやなってみせる…!
となること間違いなしの漫画なので是非読みましょう

下のリンクから一話に飛べます

アマゾネスポケット

そして沼にはまればNEXTステージのセレベスト織田信長へ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?