見出し画像

1122

たまたま目についた1122という漫画を読んでみた。
ドラマ化も決定するくらい反響があるのは、同じようなセックスレスの悩みを持つ人が多いからだろう。

現に結婚している夫婦の半数以上がセックスレスで構成されているのだ。

女性もの漫画特有のリアリティあふれる心理描写や対人関係の渦が魅力である。

この漫画の夫婦のこたえが気になって最終話まで読んでしまった。

もちろん漫画のこたえと現実のこたえは違うのだろうけれど、それでも何かの参考になるのではないかと期待した。

私が抱く夫婦の問題もありふれていて、夫婦というものはみんながみんな、こういう性的な問題に対しては折り合いをつけながらやっていってるのではないか?と思えるようになった。

それは色々な経験を私もしたからだろう。
経験をしてよかったなぁと思う。

結婚当初から色々な問題を覚悟していたんだ。


志朗さんのキャラもなかなか面白かった。
きっとホンモノは変わることができない。
そこが惜しいところだけれど、変わってくれるのは理想だね。

何が正解かなんて人生にはないのだけれど
悩んだ分だけ感情移入できる娯楽に昇華してくれた作者に感謝。

女性目線のこういった本が楽しめるくらいにはオトナになった自分との邂逅をしたなぁ。

女性は一途に重く愛されたい生き物なのだ


私も近々この本の結末と同じような道を歩みそうだけど
きっとそれでも大丈夫

さて
今日もがんばろう


2023年11月30日時点でコミックシーモアにて3巻無料で読めますよ

本が欲しい