見出し画像

2023年1月大喜利リザルト

フニャダキシンと申します。
Instagramのオススメにはカワウソとフェレットとフクロモモンガしか出てきません。

2023年1月はたくさん大喜利をしたので、振り返りも兼ねてウケたやつを振り返ります。
1月は参加した大喜利はこんな感じでした。

いろんな人の大喜利が見られてすごく刺激になりました。
それでは早速自薦のお時間です。


■生大喜利

お題:AIに仕事を奪われたコウメ太夫

逆にAIを笑わせようと、チャンチャカチャンチャンに合わせて
「0110 1011 0110 1011」と歌う
新春車座大喜利2023~別邸~


お題:治外法権的な権力を与えられている万引きGメン

イオンの看板の上からスプレーで大きく「G」と書く
新春車座大喜利2023~別邸~


お題:コロナのなかった2020年はこうだった

それでも小池百合子が「三密」とか言い出して変な人になる
新春車座大喜利2023~別邸~


お題:ラーメンを勘違いしている童貞

豚骨ラーメンくっさ~! でもこういうもんって聞くしな
新春車座大喜利2023~別邸~


お題:この歯医者、歯を食べるつもりだな。どうして?

一緒に紙エプロン付け始めた
第三回 大喜利マイティマスク杯


お題:沖縄の動画サイト「りゅうきゅうぶ」はこんなだ

1番最初の海人を名乗るババアがいる
ボケルバ(1/7)


お題:地球防衛軍の飲み会

「今日は地球も来てくれたぞ~」と地球儀を持ってくる
ボケルバ(1/7)


お題:画像で一言

オイラの舌はおろし金でヤンス
ボケルバ(1/7)


お題:アンパンマンがゴルフをする回

かびるんるんも参加するが、自分の番だけ八頭身になる
ボケルバ(1/14)


お題:行き先がセブンイレブンだったときの遠足

先生が「ほら、品出しだぞ品出し!」と退屈そうな生徒に品出しを指さす
ボケルバ(1/14)


お題:オタクしかいないスーパー「わいばすけっと」

あたためますな?
ボケルバ(1/14)


お題:全員が2mくらいのスマホを持ち歩いてる世界

阿部寛のホームページを開くと、下の方何もなさすぎる
超加点大喜利体験会


お題:紅白1組ずつしか出られない紅白歌合戦

ただの世界仰天ニュースだった年がある
超加点大喜利体験会


お題:マグロみたいに、歩き続けないと死んでしまう世界

植物人間をルームランナーで歩かせている
第1回 大喜利無限天秤

こんな感じでした。
車座での回答が比較的多いですね。のびのび答えてるんでしょう。
前に出る形式や大会では緊張してしまうので、修行あるのみですね。



一方その頃、ネット大喜利はなんかやたら調子がよく。

■ネタボケライフ

わ~い入賞だ
わ~い2日連続だ
えっ
えっえっ
急にどうした???

直近10投稿で4回入賞、初の2位も獲得。24お気に入りは嬉しすぎ!
レートも1700台をウロウロしてたのに、一気に1800後半に突入!

ネタボケライフは自分が初めて参加したネット大喜利サイトなので、ここで結果が出ると本当に嬉しいです。サイト内のボケの方向性が好き。
レート1900を超えると「ネタボケやってます!」と胸張って言える気がするので、このままエイヤ~~~って駆け抜けたいです。



ネット大喜利の成績急上昇は、登竜門で鍛えられたからだと思います。

■大喜利登竜門

初参加。メッタメタ。
3回目。自分でも説明しすぎだと反省。
4回目。書き方凝らしてみるも大不評。
5回目で2/25位! まだまだ指摘はありつつ、嬉しいコメントが増えました。

「-2点評価」と「コメント機能」で毎回フィードバックがもらえるので、どんな回答が減点される(滑る)のかが少しずつ分かってきました。
1on1機能も楽しすぎるので、今後もお世話になります。

怪しい滝壺は………

ほ、本当にこれで大喜利が強くなるんですよね……?



■大喜利茶屋

1月27日時点

ボケは割愛しますが、夜茶屋入賞3回、昼茶屋1回、デイリー優勝1回と、1ヶ月間でシーズン3全体を上回る結果になりました。
1問4分という短い時間で最適解を出せるようになりたいです。

ヤッタ~

また1月3日に開催された、ランダム3人チーム戦「文殊」に八子八百さん、ほにさんとのチームで参加し優勝しました!
チーム内では自分がドベだったのですが、1~3巡目で
八子八百さん1位 ⇒ ほにさん1位 ⇒ フニャダ2位と続けて良かったです。


少しずつ打率が上がってきたのを感じつつ、まだまだ苦手なお題・シチュエーションでの無力さを感じるので、2月からも頑張ります。ウオ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?