見出し画像

下半期のフニャダ

フニャダキシンと申します。

下半期もやっぱり大喜利漬けだったので!
まだ今年も少し残っていますが、下半期好きだった回答を自薦します。

年末の組手に向けて、自分の回答の傾向を洗い出しておこうという側面が強いので、組手が終わったら改めて12月以降の自薦も追加します。
たくさん増えるといいな~!

上半期はこちら。


お題:ずっと屁臭い古都「お奈良」を観光した時のエピソード

バス酔いした子のために窓を開けて、トドメみたいになった

【07/26】大喜利カフェボケルバ 夜の部

下の句が気に入ってます



お題:書いてる間の無の時間が怖いので話しながら書いてる書道家「○○」

ここから一気に文字っぽくなりますよ

【07/26】大喜利カフェボケルバ 夜の部

ぺるともさんのツボ上げキャスにて取り上げられました!イエー



お題:差し上げるスーが不足してきたダイアン津田「スー◯◯◯」

スーは先日差し上げたと思うんのですが、それは大事にしていますか

【07/27】大喜利カフェボケルバ 夜の部 ATHLETICS体験会

スーを作る工場では、子供が働かされています

【07/27】大喜利カフェボケルバ 夜の部 ATHLETICS体験会

悲壮感のある回答好きです



お題:後ろからあなたの肩に手を置いた松本人志が言ったセリフ「◯◯◯」

僕の水着、間違えて持って帰ってないですか

【08/06】大喜利ATP World Tour新人戦

pokopokoさんとのタイマンで先に大ウケされ、もはやこれまで……と思いつつ最後にひねり出しました。諦めない、心~。(タイマンには負けた)



お題:ビールかけの予選をやって、優勝したらお祝いに野球をする世界

野村監督「マーくん、麦の子、ホップの子」

【08/11】山の日杯

きりまるさんとタイマンで、先に2,3答大ウケされ勝敗が決した後にひねり出しました。もう少し早めに諦めない、心~。(タイマンには負けた)



お題:インターネット力士「電子乃海」について教えてください

アホ殺す、と言って土俵の上で凍結された

【08/11】拍手喝采

相撲の番付分からんけどアホ死ねは知ってる



お題:レベル30の魚屋は「お姉さん、いいサバ入ってるよ」と言いますが、レベル○○の魚屋はこんなことを言う

レベル90の魚屋「レベルを見てくれ」

【08/13】EOA -extreme oogiri arena- 第1章

30歳最初の大ウケ。最初の1分半を贅沢に使って考えるのこれからもやりたい。



お題:メルカリで転売されているドラえもんの道具を買ってみてどうでしたか?

再出品した時、値下げ交渉を断ったら「できたらいいな」とコメントされた

【09/13】第4回超加点大喜利in大喜利カフェボケルバ

歌詞もじり好き



お題:マッチョを掬う「マッチョ掬い」について教えてください

"胸筋"という名前の、出目金みたいなマッチョがいる

【09/16】大喜る人たちトーナメント2023 予選昼の部

予選で81点出せて嬉しかったです!
でも動画見たら自分でめっちゃ笑いながら回答してて幻滅しました。



お題:初めてバイキングに来た秋川雅史

秋にはお寿司を食べて お寿司の口になる

【9/23】芸大 IN

初めて歌お題でウケました。この直後に0票出して落馬する。



お題:画像で一言

戦いと呼べるものに ならないかもしれないが

【9/24】超加点大喜利大会 in大喜利カフェボケルバ

この日電車でおしっこ踏んで最悪でした



お題:黒の組織に薬を飲まされ、目が覚めたら元太になっていた工藤新一

蘭ねーちゃんに「名前は〜?」と聞かれた時、後ろに「元太」というデッカい本しかなかった

【10/08】双葉杯対策会~直前編~

文章の細かいところ含めてかなり気に入ってます。



お題:修学旅行中さりげなく授業っぽいことを挟んでくる数学教師

「おっ鹿がたくさんいるな! みんなの家にはどんな鹿がいるかな~?」

【10/21】大喜利双葉杯 参

予選壱でウケてオラー!ってなりました



お題:人の家にやって来て、天ぷらを揚げさせてくれと頼んでくるおじさん

「お子さんにドラえもん見せない方がいいですよ」

【10/28】ボケルバ朝稽古 朝の部※タイマン組手(いいさん)

「そのトロフィー、後でさわってもいいですか」

【10/28】ボケルバ朝稽古 朝の部※タイマン組手(いいさん)

これを機に、明確にキモ(不審者)の台詞回答に得意意識を持つ



お題:答えが「メリケンサック」になる大喜利のお題

本気のスネ夫の持ち物

【11/04】5周年のタイマンをしたいサタデー

逆引きお題、毎回下ネタか固有名詞使ってる気がします



お題:ミステリアス美少女をレンタルした時の感想

「3時になったので、金魚のビデオを見てもいいですか」と言われた

【11/10】絵回答限定大会「OSTT画王」

こういう台詞回答をしていきたいです自分



お題:【一問一答】空港で荷物が見つからない○○「△△」

空港で荷物が見つからない湯婆婆
「荷物がないねえ。荷物が見つからないよ。
 白、お前荷物見てないかい。見てないだって?
 それなら千、千はどうだい。おーい!
 千、私のエナメルバッグ見てないかい!
 湯婆婆って書いてるやつだよ! いつも使ってる四角いやつ!
 なに!? 千は便を間違えてタイペイに行っちまったあ!?」

【11/21】大喜利ATP World Tour Grand Championship 1日目

新人戦で手も足も出なかった一問一答に長尺で挑戦。
これで大きく点を稼いでファイナルに残れたので嬉しかったです。



お題:間違えて、9と4分の3番線ではなく普通の9番線から電車に乗ってしまったハリーポッター

「やばい乗り換えなきゃ! …って僕の電車だああああ!!?」

【11/22】大喜利ATP World Tour Grand Championship 2日目

会場に向かう駅のホームで見かけてて奇跡だった



お題:大喜利会に参加したものの、これ元々は別の会を予定してたんじゃないかと思った理由

最初に投票用として、色のついたお米を配られた

【12/03】TRIANGLE ORDER

アンダーザニンジャを読んでました



お題
「京極さん!山岡さんの鮎はカスやなんて言うてますけどねぇ!全然そんなんちゃいますよ!山岡さんの鮎をもう一回食べてみてください!」
仕方なくもう一回食べてやっぱりボロカスに言う京極さん「○○」

お前カス食わすの趣味と思われても文句言えまへんで!?

【12/09】運命戦

このお題楽しかった〜



お題:自称犬のおじさんが校庭に入ってきた学校

「明日から集団下校になっちゃうね~!」

【12/15】笑う警報inボケルバ

ヤバおじお題好きです、良くない



お題:反省している王様「○○○」

隣の国をジョークに使うのは良くなかったです

【12/20】<第3回大喜利カジュアルマッチ>大喜利カフェ ボケルバ

こういうのを安定して毎回出したいです



お題:宝くじで当てた3億円を、無理言って現金で持ち帰ることにしました
   その帰り道、トンビに3億円をうっばわれて一言

カービィの形の家に住みたかったのに

【12/25】大喜利カフェ ボケルバ 夜の部

ラスト一答で100点出して捲れて嬉しかった



お題:新感覚おばさん時代劇『おばさんが、斬ってもいいの?』の名場面

井戸端会議のシーンから始まり、このおばさんが主人公だと段々分かる

【12/30】フニャダキシン30人組手

会全体の一答目。これがウケてくれて最後まで戦えました。



お題:培養液に浸かった脳味噌が並んでいる部屋が友達にバレてしまいました。何と言い訳しましょう?

涼しい部屋に引き寄せられてんじゃねーよ!

【12/30】フニャダキシン30人組手

MCのお二人が「絶対涼しいもんね」と言ってくれて嬉しかったです



お題:空欄を埋めてください

( ニセ関根潤三さんのツイートより画像お借りしました)

LINEの登録名を「車輪」に変更している

【12/30】フニャダキシン30人組手

バトル感覚の文通相手

【12/30】フニャダキシン30人組手

社内チャットでgifを送り合っている

【12/30】フニャダキシン30人組手

さとーさんとの戦いで、お互いドカドカウケて最高に楽しかったです



お題:画像で一言

ポスターの隣に「明日も!?」というポスターが貼ってある

【12/30】フニャダキシン30人組手

ウケると確信持って回答できてよかった✌



以上、下半期のお気に入り回答でした。
上半期と比べて火力が落ちた感覚がありましたが、回答のアベレージは上がったように思います。

今年は大会で大きな結果を残すことができませんでしたが、招待制大会への出場や大喜利ライブ、そして何より「フニャダキシン30人組手」を開催いただくなど、多くの機会に恵まれた一年でした。

来年は大喜利以外にも挑戦しっつ、今年以上に面白くなれるように頑張ります。タイトルが欲しい!

今年の生大喜利参加回数は132回でした。

来年もよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?