見出し画像

きりの生涯叶えたい3つの夢

どうも、人生の軸がイマイチ決めきれない"きり"です。

ゲストハウスをやりたいのか、お茶屋さんをやりたいのか、フェアリーテイル(アニメ・漫画)のようなギルドを作りたいのか、掃除屋さんをやりたいのか・・・。

「やりたい」が多すぎて絞りきれていないあるいは「絞っていいのか」と悩む日々が続く今日この頃です。

ちなみに他に興味あるのはFP(ファイナンシャルプランナー)、SNSマーケティングなどなど・・・。早く場所に捉われない働き方と働かなくてもいい環境を作りたいです。


さてさて今回は、"私が生涯のうちに叶えたい3つの夢"を書き綴ります。

他人が見て得するような投稿ではありませんが、noteに書き残すものはそれでいいのではないかと思うので、隠さずに発信します。

「実は叶えたいけど・・・恥ずかしくて現実味ないからスマホのメモ帳には書いてあるけど、表には出していない」ってやつが多くあります(笑)

だけど最近は「出さないだけ損」「表に出したら叶うかも」というポジティブな考えが生まれたのでどんどん出しちゃいます。だって自分を知って欲しいから。

ということで、現段階で生涯かけて叶えたい夢は以下の3つです!


1. AAAのだっちゃんこと日高光啓さんに対等な立場で会う

AAAとは日本の音楽アーティストグループであり、私が17歳からファンでもあります。「同じくファンだよ!」「曲聞いたことあるよ!」って方も多いのではないのでしょうか。

その中でもラップを担当するだっちゃん(ファンからの愛称)こと日高光啓(ヒダカミツヒロ)さんという方がいます。

YouTube(リンクはライブ映像の一部)を見ていただければ分かるかと思いますが、ラップがとにかくカッコいいのです。またその他インタビュー動画や記事なども拝見したのですが、彼の生き様に憧れています。

でも「ラッパーになりたい」とは一切思ったことはありません。

ただ「彼と話したい」と思うのです。理想は一緒に居酒屋でお酒を交わしたいですね。

ファンとして会うのも可能だけど、それはほんの一瞬であり、もちろん彼から見たら「大勢ファンがいるうちの一人」でしかない。それはなぜかもったいないと思ってしまう。

画面越しに追いかけている人だけど、会社の社長だけど、稼いでいる桁が違うけど、いつかは対等に会って話せるようになりたい。これが1つ目の夢です。

2. 情熱大陸(テレビ)に出演する

いやー・・・夢ですね。

親に言ったら「ハハッ」と微笑されました(笑)

みなさんこの番組はご存知だと思うので説明は省きますが、出演する(密着される)ということは何かのプロフェッショナルであるということ。

ただこの番組で好きなのは芸能人以外も出演するという点

「どうやってこの人たちにたどり着いたのだろう」と思うほど。

私たちは知らないけど第一線で活躍される方々を多く見てきました。

だからチャンスはあるんじゃないかな?と安易に思ってしまいます。

だけどプロとして認められている情熱大陸に出たい。そのために軸を持って、

メディアにもどんどん出ていきたいですね。

3. 自分のゲストハウス兼お茶屋さんを立ち上げて10年続ける

自分のゲストハウスをやりたいのは22歳からの夢。

お茶屋さんは2021年1月からの夢です。

立ちあげるのはなんとなくイメージが湧くけど、「10年続ける」ってのが肝。

何事もそうなのですが、引き際つまり辞める瞬間を新しく始めるときに計算しないといざそのようなタイミングが来たときに大変なことになると思います。

だからやる前に目標設定をする。

「10年」というのはゲストハウス、飲食店共に10年続けば「長い」「老舗」と言われるからです。周囲から愛されて細々と長く続くお店で有りたい。

「起業家になりたい」「経営者になって何店舗も持つようになりたい」など一切思いません。1店舗を細々と続けられたらそれでいい。(それが難しいんですけどね)

経営の大変さや続ける苦労を知らないただのペーペーですが、とりあえずここには気持ちだけ記しておきます。


1〜3をまとめたら、「自分がお店を立ち上げてそこに日高さんが飲みに来るようになってそれらも情熱大陸に取材されて放映される」のような感じになるのかな?

そんな奇跡が起きたら面白そう!


ちなみに笑いたい方はどうぞ笑ってください。

邪魔したい方は他を当たってください。

応援してくださる方はこれからもどうぞよろしくお願いします。

夢を語って、行動して、子どもに憧れられるような存在になれればそれで幸せですね。


きり/Kiri



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?