リゾネットは引き際が重要だったのか?と思わせる程の過疎化

私がリゾネットで活動していたのは2017年10月頃から2018年11月頃までだったけど今でも友人としての付き合いのある友人はリゾネット時代の人が多い。

SNSを見ていて感じたのは完璧なる過疎化。誰もビジネス活動らしいことしていない。まあコロナの影響もありますし3蜜になってしまう説明会など人は集まらなさそう。アポすらどうなの。「今は都内で会うのはちょっと…」とか、ね。オンラインアポ?なんなら旅行にすら需要なさそ

「前回の業務停止を乗り越えた絆は本当の絆になったと思います!」などと言われてた時もありましたがその時の業務停止はたったの3か月。

2度目の業務停止は異例の15か月

会議に参加していたので年明けくらいから業務停止になるだろうと予想はしていましたが…とりあえず最後は旅行だけ行きまくって退会。私は紹介した子に「一緒に退会しよう」と話を持ち掛け1人を除き総出で辞めました(笑)

その後仲の良かった子たちも続々と退会。

今回も業務停止後に「15か月間もの業務停止を受けても辞めなかった絆は本物です!!」って寒いこと言ってるのかと思うと悍ましいです。まさに宗教。


ボイスメモを久々に開くとリゾネットのビジネス記録発見(笑)私の紹介で唯一やめなかった友人に送り付け「まだリゾネットやってるか知らんけどあげるよ」つて。そしたらまさかの返信で草。「いらんよwリゾネット音沙汰無し」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まさかの会社ごと飛んだか?!と思ったら多分その子の活動していたビジネスチームのLINEが一切動いてないってことだったみたいです。なんだ~


「ここでやめるなんて…」とあれだけ友人関係の疎外感出してきたのに今は集まってもないしビジネスもしてないだなんて…やはりあの時が最高の引き際だったんではないかと思いました。