見出し画像

【資産運用】高リスク投資は程々に・・・【総資産1~3%ならアリ】

こんにちは、では早速いきましょー

では、先に結論→

『総資産の1~3%なら投資する価値あり』

と思います。

これは『バフェット太郎』さんをはじめ、

機関投資家。

いわゆる、投資のプロが採用している投資法です。

なぜ、

『総資産1~3%なら投資する価値あり』

かというと、

『100倍になったら嬉しいけど、100分の1になっても平気』

この距離感が一番適切だからです。

なぜ、この距離感がいいかというと、

こちらをご覧ください

私はビットコインに投資しています。

2020年8月に

『50000円』投資しました。

そして現在、

『130000円』です。

約2.6倍です。

これだけ見ると、

『ビットコインって儲かるんだ(笑)』

と思いますが、

投資して2か月は、

『40000~45000円』でした。

つまり、何が言いたいかというと、

『ビットコインは儲かるよー(笑)』

ではなく、

『ビットコインは激しく値段が変わるから要注意!!!』
『100倍になる可能性がある。ということは、
逆に、100分の1になる可能性もある』

ということです。

もし、高リスク投資が0になったら???

ここについても解決方法があります。

残り『97~99%の資産』を活用しましょう。

『低リスク投資で資産運用』です。

仮に『低リスク投資』で、
『97~99%の資産』を、
『1%』の利回りで、
『1年』運用するだけで、
『元の100%資産額』に戻すことができます。

『1年間の機会損失』を受け入れれば、
簡単にチャラにできます。

まとめ

まとめると、

①高リスク投資は1~3%にとどめる
②低リスク投資は97~99%にする
③失敗を受け入れ、勉強する

です。

では、またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?