見出し画像

【超朗報】両学長が『老後2000万円問題』→解決【結論:VT→65年放置】

こんにちは、では早速いきましょー❗

今回は

『老後2000万円問題』を両学長が解決しちゃた件

です。

実際に、私が拝見したのはこちらのはこちらの動画です。

結論→VT(全世界株式インデックスファンド)→100万円、子供の証券口座で購入→65年放置

結果→老後2000万円問題→解決✨

スゲー( ̄□ ̄;)!!

の一言でした。

あと、あとで詳しく調べたところ・・・

引用元は→https://liberaluni.com/education-for-kids

こちらの記事で、

ごぱん』さんが書いたものらしいです。

詳しく知りたい方は本記事を参照下さい😊

実際に投資するための、

子供の証券口座の開設方法

なども分かりやすく書いてあり、

とても為になりました。

実際に私も開設いたしました。

(なお、銀行口座を平行して作らねばならず、それを忘れていたため、現在投資するには至っておりません😖)

まとめ

結果↓

で、あれだけ騒がれていた『老後2000万円問題』を解決するに至りました。

チャンチャン😊

て、終わってもいいのですが、

最後に私から一つ提案です。

親(30才)→子供(0才)→100万円投資する

↑正直キツくないですか???

正直、私は、嫁、子供2人を養いながら→100万円1人ずつ投資は無理ゲーでした😖

私の能力不足ということは重々承知しております。

その上で妙案を一つ!

祖父母(50才)→子供(0才)→100万円投資する

これでどうですか??

子育て中の100万はマジでキツいです。
断言できます。

しかし、子育て後は難易度が簡単になります😲

例えば、
パートで月5万円収入を増やして
それを20か月(約2年)→100万円達成

こんな感じです😏

そして、子供がその孫に100万円投資→繰り返し😊

どうですか?

将来産まれてくる子孫がお金に困らず生きていくことができる。

そんな未来がイメージできましたか?

もし、そんな素晴らしい世界がイメージできたなら、是非、実行に移してみてはいかがでしょうか??

ではでは😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?