休みとは

社員には5日の有給休暇を取得させなければならない。
これをとりあえずクリアするために、毎月毎月強制的に半休を取らさせられる。
半休を取ったところでLINEは飛び交うし、スマホは気にしてないといけないし、休めている気がしない。
連休前月末月初はなるべく取らないで、というのもよく意味がわからない。
営業の追い上げ?別に追い上げなくてもやるべきことはやりますが。

みんな我慢してる?????
我慢させてるのは誰???

次の月の半休いつ取る?って前の月の頭に聞かれても…何も決まってないのに…シフトじゃねえんだから…
と思ってさすがに早すぎるって言ったらごねられた。
月末だと目標達成見えてないのに休みの話しづらい…ってお前の都合かーい
それなら自分でタイミング見て相談するわーい

半休より1日休みがほしい、スマホを放置していい休みがほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?