わたしにはわからないことが多すぎる

入社2日経ったので、率直な気持ちを記録しておこうと思う。


①社内LINEのやり取りってこんな難しいん?

ここにいる人達はもしかしたらグループLINEへの反応の仕方で困ったことはないのかもしれないな…

新入生LINEに乱発される”よろしく!”的なLINE…

俺は…さっき直接お礼を言ったんだ…わざわざもう一回LINEでお礼を言う必要はあるのか…?

俺にはわからない…

ノートにスタンプ送る+ありがとうございます!は必要なのか…?

俺にはわからない…


一度切れた集中力を取り戻すには時間がかかると聞いたことがあるんだが…みんながありがとうを送るたびに通知が来るのは集中力の阻害にはならないのか…俺にはわからないぞ…かといって重要なお知らせもあるから通知オフにはできないのでは…

②大学1年生の時のベ〇ジェリみを感じる

初日に思った…おしゃれ感が違うぞ…せめて前髪切っとくべきだった…しまった…出鼻くじかれた…

KOとかA学の子たちが同期のバイトやってたときのあの馴染めなさ…震えちゃうな…

あと一応やる気はありますけどそんなに大声出したりするタイプではないので…やる気はあるんですけど…

③経歴のブランクって…そんなに許容されないのか…?

生活に困らないからゆっくり転職したい、とか、とりあえずちょっと社会から離れてみた、とか、あまりにも許容されない社会すぎませんか…。

上司がそういう人はちょっと…って言ってるのに、心から賛成できないですわたしは…


俺にはわからない…わからないことが多すぎるぞ…人間性の問題なのか…?

誰か…教えてくれ…心の中の俺が暴れている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?