見出し画像

ポルノグラフィティNEWシングル「テーマソング」が素晴らしすぎる。


いつもレポとか感想書いてみようと思っても、なかなか上手くまとめれず。

下書き保存してそのまま更新せずじまい。


でも、今回は何としても頑張って投稿したい…!!!

何故なら、、

彼ら“ポルノグラフィティ”が、満を辞して!2年ぶりの!!シングルを発表するから!!!


そりゃあ21年間彼らを愛してきたコアファンとして大いに意気込みますよ!!!!!(大声)


でも、コアファンだと自ら名乗っておいてお恥ずかしいのだけど。

新藤晴一氏の歌詞に小学校低学年の頃から惚れているのにも関わらず、わたしの語彙力の低さと言ったら…もうほんとにトホホって感じなので……うまく伝えられないのがもどかしいのですが………。

でも、そんなの関係ねぇ!!!(小島よしお感)


そもそも私にとってポルノはもう一種の宗教的なもので、崇め称えてるのでね。

どんな新曲がきてもそりゃ最高なんですわ。

「久しぶりのシングルじゃけえ。リハビリがてら緩〜く曲作ってみたから、まぁ聴いてってや。」

って言われたとて、嬉しすぎて尊すぎて、涙ドバーって流します。

でも、絶対に半端なことしないんよ彼ら。

いつだってどんな時だって、誰よりも何よりもいちばん厳しい評価を自分らで付けてしまう人達で、どんだけ結果出しても常に前のめりだし謙虚すぎる。そこが好き。


表立った活動をあまりせずの充電期間を経て、2年ぶりにシングル出しますだけでもファン大喜びなのに。

あんま期待しないでね、くらい言いたくなるはずなのに。

「期待に応えられる曲だと思う」ってTwitterで呟いちゃう晴一さん…自らハードル上げてく姿まじでかっけぇっす!!


前置はさておき。


9/22リリースのNEWシングルを、新藤晴一さんパーソナリティのラジオ“カフェイン11”にて流してくれたので、一足お先に聴くことが出来ました。


タイトル『テーマソング』!!!


いや、タイトルからして最高。はい、まずここで涙流しますよね。コアファン舐めんなよ()


なんとか歌に集中したいので涙を必死で止めて、いざ曲が流れる〜〜〜♪


……………ドバーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!


いや、これじゃあ泣いたことしか伝わらん。だがしかし、まじで泣いた。


イントロ短くて、透き通った綺麗な昭仁さんの歌声が唐突に猛突進でやってきてビックリした。えっ!?もう!?!?心の準備がまだ…!!!!!的な。

背中を押してくれるというか、走りたくなるというか、一生懸命に何かやりたくなる…そんなリズム。

トレンドを取り入れた曲調なのに、それでもやっぱりポルノらしくて。

今っぽいのにオリジナリティ溢れる曲作りのセンスと、さらにそれを綺麗に歌いこなす昭仁さんに脱帽。

晴一さんが真正面から応援歌を書いたらこうなるのか!って歌詞には、もうただひたすらに感動…。

真っ直ぐだけど、真っ直ぐじゃない。意外な一面だけど、それでも晴一さんらしい。

22年目なのにまだこんな新たな一面を見せてくるなんて末恐ろしいよ、ポルノグラフィティ。


爽やかで、青空が似合う曲調に、晴一さんの詩に乗せて響く昭仁さんの歌声。

これよ…これを求めてた……。

やっぱり私は、もちろんソロの歌も好きだけど、晴一さんの詩に乗せた時の昭仁さんの歌声が1番大好き。心が揺さぶられる。超音波発してる。

新譜なはずなのに懐かしさで心が溢れて、涙腺が崩壊せざるを得なかった。

やっぱり晴一さんがいちばん昭仁さんのこと理解してるんだなって分かってしまう、そんな瞬間でした。




初回限定盤5,500円くらいで配信ライブ〜REUNION〜のDVDが付いてくるってのがほんと納得いかない。(えっ)

安すぎる、、ちゃんと単品で出しなよ!!!

もっとファンから金搾取してください!って、常日頃あんなに言ってるのに!!!!!

安売りしたり、深夜〜明け方に怒涛の公式お知らせ入れてきたり、チャレンジグッズなどで毎度ファンを混乱させるのもポルノグラフィティらしさなんです。


そんな彼等のツアーLIVE“続・ポルノグラフィティ”も、9月下旬頃から始まります!


今回紹介したNEWシングル「テーマソング」は、

9/8 タイトル曲サブスク配信

9/22 「テーマソング」円盤リリース

カップリング曲も素晴らしいのは間違いないので、リリース日待ち遠しいですね!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?