見出し画像

毒を吐かせてください(※閲覧注意)

久しぶりの投稿です。

どこにも吐き出せないモヤモヤを吐かせてください。


以下は個人的見解で感情に任せた毒々しい文面になります。

今のうちにUターンをおすすめします。

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、理解したうえで閲覧お願いします🙇‍♀️





分かる人には分かる、例のあの件についてです。


まず私が声を大にして言いたいのは、

一度推すと決めたなら、とことんいけるとこまでついて行けよオラァァァッ!!!


半端な気持ちで「ファンです」とか「好きです」とか言うな!!!

何より「部外者の言葉に自分の感覚を奪われるな」です。


いや、そちら側の人達が言いたいことももちろん分かるよ?

確実に悪い事をしていたなら、その時は私でもショックを受ける。

でも確実じゃない、部外者の一方的な言葉に惑わされる気持ちが一切理解できません。ましてや今回は本人が否定しているじゃない。

何で本人の言葉を信じず、疑ってしまうのか分からない。

なぜ部外者の言葉に耳を傾けるの?

あなた達は今まで一体何を見てきて、何を聴いてきたのよ。

そんな中途半端な人が「推してます」とか「好きです」とか言ってるの鳥肌立つくらい気持ち悪い。

そういう人たちって「あ〜知ってる知ってる。昔人気だったよね。好きだったよ!」って言ってる人と同じなのか、あるいは推しを「クラスにいる気になる子」と同じ感覚で見てるのか。


私の中の推しというのは神聖なものであって、そんな道ですれ違う生身の人間と同じ感覚のものではない。

推すと決めたのはそんな簡単な好きの感覚からじゃない。

世の中に何万、何億という同じ分類の人がいる中で、別格すぎる光を放ってる存在。神。GOD。

この人の言葉が全てで、もし騙されてたとしても私が騙されていることに気付かなければそれは騙されていないのと同じなんです。

ファンに対してきちんと真摯に向き合ってくれてるなら、プライベートで何してようが別に何でも良いんです。

上手く騙し続けてくれてる間はファンに対して誠実だと思います。作品を通してファンの信頼を得続ける事が彼らのビジネスでしょう?

色々な罠をあちこちに仕掛けて、偶然かのように装い出逢ってくれたから

これでもかと言うほど甘い言葉を囁き続けてくれて、こっちのハートをしめしめと奪ってくれたから

恋人関係になってからもマンネリ化しないよう努力し続けてくれたから、今の熟年夫婦のような関係になれているわけで。

そんな推し達の大掛かりな努力の賜物で大切な関係を築いてきたのに、それを邪魔する奴ら(主にマスコミ)に腹が立つ所存だし、そんな邪魔者の思惑に簡単に嵌る人にも腹が立つって言う話です。

今すぐ脱退してしまえとまでは言わないが、熱意が足りないのでは?

熱意というのは、いくらでも推しにお金を捧げよとか、四六時中ずっと推しのことだけ考えてろ、推しの動き全て追えと言ってるわけじゃなく。

ただ、あなたがその人を好きになった理由は?推している理由は?それを強く心に持って欲しい。ってこと。

推される側だって慈善活動してるわけじゃない。ドライに言ってしまうけど、推しとファンは結局のところビジネスの関係なんよ。

あぁ、もう何が言いたいのか支離滅裂だけど!!!

ファンでもない人が、マスコミやら何やらの話を鵜呑みにするのは別に良いの!何の関係もないから。

「え〜あの人結構好きだったのに、そんな人だったんだぁ。ショック〜。」は、別に良いの。それは大して好きじゃなくて、その人の事をきちんと知らないからショック受けてるんでしょって思えるから。

でも「私ファンです」って人が部外者の話に耳を傾けて、変な渦を作ってくのほんとにやめてくれないかな。

今まで受け取ってきたギフトから誠意が伝わってないのか?そんな薄っぺらい関係性なのかよ。

そんな簡単に契約切れるような下請け業者でいたいなら、どうぞご勝手にだけど。でも、推しにはそんな安っぽい業者の為に心を痛めないで欲しい。

幸い私の推しを支える人達は仕事のできる人ばかりで、そんな残念な人はほんとに少ないんだけど。

他の界隈でも同じようなこと見るたびに、え?ほんとに推してたん?その程度の気持ちで?ってなる。


悪い噂は信じたい人だけ信じたら良いし、その噂が本当のところ真実かもしれない可能性があるってのは私も分かってるけど。

でも私は推しの言動、作品を信じる。

逆に言えば、推している間は嘘の言動をされてたとしてもとことん信じるし、作品の質が落ちたと感じてしまったらそこでお別れするし。

私の好きになった推しでい続けてくれてる間は、

あらあら、なんかイチャモンつけられて大変っすね〜。お、今回の作品も上物じゃないっすか!チャリーン!ってし続けます。


あーでもここまで吐き出してみると、

私は“作品”が推しの全てを物語ってると思うから、作品の質が落ちる事は許せないけど。

噂で渦を作っている人たちは真実かどうか云々の前に、噂が立つこと自体が許せないってことか。。

視点が違うんかもな〜〜〜。

でも彼等の本職は作品を生み出すことじゃないのか…?

うーーーん。訳がわからん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


…本当は感情に任せて毒を吐くのってあまり好きではないんだけど。

モヤモヤ治らなくて気持ち悪くて。。

こんなこと公に発言はしたくないんだけど、でもどっかに吐き出したかったのでこんなこと書きました。

人それぞれファンの定義、推し方が違うのは重々承知の上ですが、不快な思いさせた方ごめんなさい。


そもそもマスコミの書き方が悪い。悪意丸出し。

あちら側の人はそれが仕事なのはもちろん分かるんだけど。

ちょっと前に「ピノキオ」という韓国ドラマを観ました。悪意のある記者に家族を壊された主人公が、記者になって善良な報道を貫き通しつつ、復讐していくって感じのドラマです。(雑)

そのドラマ観たから余計に今回のマスコミに腹が立ってるのかも。

ドラマだから良いように描かれてるんだろうけど、でもやっぱりネットニュースの見出しとかその書き方内容と合ってないよねってなること多い。

ピノキオめちゃくちゃ面白かったし為になったので、是非観て欲しいです。何よりイジョンソクがめっちゃくちゃかっこいい。イケメンは目の保養。

韓国ドラマは恋愛物かと思いきや内容が泥くさいのばかりなので勉強になる。

悪い報道を見て不安になっちゃいがちな人には特に見て欲しいドラマです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?