20190608 徳島ヴォルティスvsFC町田ゼルビア(J2第17節) メモ

前半

・秋山スタメン!フィードに期待。というか、DFの怪我人が多すぎる...。
・チャキットもベンチ入り。SB枠かな?
・苦手の中島に警戒。大黒に似た感覚系は流れに関係なく、点決めてくるから怖い。
・毎回言ってるけど、楽に勝ちたい...。
・前半4分、センターサークルから野村がミドルを放つ。相変わらず、この人はエンターテイナー。
・相変わらず町田さんは守備は前からきて、切り替えが物凄く早い。厄介な相手である。
・前半25分、町田の戸高にイエロー。異議かな。
・前半30分、秋山さんパスミスーー。ただトライを讃えるスギドラ。
・前半31分、ダイアゴナルな抜け出しに反応した冨樫が決定機もふかす。助かった。
・前半33分、奥山にイエロー。
・前半38分、土井が右からのクロスに足を伸ばして合わせてネットを揺らす。しかし、オフサイド判定でゴールならず。
・前半44分、野村が中央から左でフリーだったスギドラに渡し、そのままシュートもGKに弾かれる。野村の視野の広さよ。
・コニタンのCK、可能性感じない...。
・前半終了。町田さんの厳しい寄せに終始手を焼いた前半。シュート3本で枠内0という数字が物語っている。


後半

・後半47分、井上にイエロー。野村の抜け出しを完全に止めた。これで町田は3人にイエロー。
・後半50分、大谷にもイエロー。スギドラをアフターで止めた。これはレッドが出る流れか?
・後半60分、野村がバイタルでボール奪いそのままシュートも、GK正面で弾かれる。この人の初ゴールはいつなの....。
・後半64分、町田交代1枚目。富樫→ジョンチュングン。
・後半67分、徳島交代1枚目。岸本→清武。岸本さんも完全に魔法溶けちゃったなー。
・後半71分、町田交代2枚目。中島→ドリアン・バブンスキー。今日の中島は怖くなかった。
・徐々に流れはこっちだが、いかんせん点が...。
・後半76分  河田ゴーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!これが観たかった!!!!!!!!!!!!徳島1-0町田。
・後半77分、戸高がバイタルからコントロールショットも梶川が弾き出す。ナイスセーブ。
・さぁ、ここのしっかり抑えきれるか。
・後半81分、徳島交代1枚目。スギドラ→渡井。スギドラは泥臭く守備で貢献してくれた。渡井はしつこいくらい仕掛けちゃって。
・後半84分 さらに河田に決定機も2点目ならずーー。ちょっと焦った。
・後半85分 町田交代3枚目。戸高→下坂。
・後半86分 徳島交代3枚目。野村→鈴木徳。野村は本当に結果に見えない貢献がある。
・後半87分 CKから完全に合わせられるもライン上で河田が掻き出す。完全に流れがきている。
・後半AT4分。これは勝ち点落とすなよーーー。
・鈴木徳を入れた意図はまさにこういう押し込まれる展開を予想してだよな。
・ハイボールを梶川が掴むー。今日の梶川もMIP級よね。
・試合終了。徳島1-0町田。5試合ぶりの勝利ーーーー。ようやく抜け出した。


MIP
河田篤志
眠れる獅子はようやく目を覚ました。これまで腐らずやってきた中でゴールをあげ、それが決勝点となり勝利。ここからエースとしてチームを自ら率いてほしい。天晴れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?