見出し画像

【週刊アラマン!】大好きな場所で、ひと休みしてきました

こんにちは!
革小物ブランド・アラマンのあきこです☺︎

はじめましての方はこちらをお読みください。

新しい動きが始まる予感!

今週は仕事の打ち合わせのために都内に来ていたのですが、
「初めまして」の方にお会いすることが多かったです^^

偶然にも「知り合いが静岡で活動している!」という方にもお会いでき、
地元で新たな動きを始めることができそうな予感・・・!

仕事で行った東京で、地元での仕事の話が進むなんて、面白いですよね!!!

ご縁に恵まれて終わりではなく
きちんとお仕事につなげないとなっ!

具体的な活動が決まり次第、追ってご案内いたします*

懐かしい場所、草加に行ってきました

せっかく関東まで来たのだからと、
2月まで暮らしていた草加に遊びに行きました。

学生時代に通っていたカフェ「ecoma coffee(エコマ コーヒー)」。

エコマさんに行くといつも、笑顔が素敵な3人が迎えてくれます☺︎

一息つきたいとき、3人の朗らかな雰囲気に癒されたいときに立ち寄っていました。

酸味が効いているのにまろやかなコーヒーがとっても美味しい!

他では味わったことがない美味しさだから
静岡に引っ越してからエコマさんのコーヒーがめちゃめちゃ恋しいです。涙涙

ドリンク以外にもスイーツやホットサンドが超おいしいの!!!!

ホットサンドの「まわりはサクッと中はふんわり」がたまらないし、具沢山の限定ホットサンドは制覇したくなっちゃう。

ほんのり甘いマフィンスコーンなどの焼き菓子はコーヒーとの相性が抜群に良いです。

近くにあったら確実に毎日食べちゃうだろうなあ(笑)

草加駅から歩いてすぐ。
お散歩がてら行ってみてくださいね*

人が素敵なお店といえば・・・

草加駅の目の前にあるマルイ1階に入っている、和紅茶のお店「おくだ茶房」。

自社ブランドの和紅茶・フレーバーティー・ハーブティーが、もう、ほんっっっとうに美味しいんです!!!!

海外系のカフェにある紅茶は香りが強すぎて苦手だったのですが、
おくだ茶房の紅茶は味と香りが自然。
種類が豊富だから、選んでいる時間も楽しいですよ*

とってもお茶目なおくだ茶房の店主・奥田さんのファンも多い!

自ら農家さんの元を訪ねたり、お客さまとのコミュニケーションを大切にしていたり・・・
紅茶・お店・お客さまを愛している奥田さんの姿にはいつもいつも刺激を受けています。(本人に言ったらドヤ顔されそう。笑)

他のスタッフの皆さんもニコニコと話しかけてくれる方ばかり*
とっても居心地の良い空間だから思わず長居しちゃうんだよなあ!

プレゼントに喜ばれる和紅茶。
エコマコーヒーさんと合わせて行ってみてくださいね☺︎

「仕事」と「ひと休み」を両方楽しめた!

仕事の打ち合わせでは知り合いの作家さんたちに会えたし、
草加では学生時代の大好きな友人に会えました*

「仕事」も「ひと休み」も楽しめた一週間。
めちゃめちゃ充実してたなーーーー!

心の充電ができた感じ。
大好きな人たちに、もっと成長した姿を見せたいと改めて思いました。

この気持ちを忘れずに、貪欲に、誠実に
来週もふたりで頑張ります^^

それでは、また来週!

アラマン・あきこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?