見出し画像

【週刊アラマン!】少しずつでも、確実に成長してる気がする。

こんにちは!
革小物ブランド・アラマンのあきこです☺︎

はじめましての方はこちらをお読みください。

今週の夫、すごかったんです!

あんまり「仕事を頑張った」って言わない方がいいのかもしれないけど、今週の夫の頑張りはとってもすごかったと思うので…書いちゃう♡笑

前回の週刊アラマン!に書いた通り、アラマンはハンドプレス機という工具を導入しました。

ハンドプレス機を使用するようになってから一週間。
夫(アラマン職人)の作業効率はめちゃめちゃ上がっているようです*

今週は新商品エルバマットの蝶ネクタイの製作&公開に加え、
オーダーメイド品の製作、新商品のアイデア出し、作業環境の整理など
多くの仕事をテキパキとこなしていました!

こちらは今週お届けした製品のひとつ。
柿渋染めのレザーを使った名刺入れです*

この名刺入れの製作にかかる時間もかなり短くなりました。
 
ハンドプレス機という新しい工具にもすぐに慣れ、以前と変わらぬ、むしろより高いクオリティの製品を作れるようになった夫は本当にすごいと思います。

社会人4か月目にしてこんなことを言っていては遅いのかもしれないけど、少しずつ、確実に、成長している!

この一週間、夫の働きを見て何度もそう思いました☺︎

この一週間で掴んだ仕事の感覚を大切に、活躍の幅を広げてほしいなあ^^

「ふたりで成長する」ということ

わたしは最近よく考えていることがあります。

それは、

私がアラマンの仕事から離れる日も近いかもなあ。

ということ。

アラマンの仕事から完全に離れるつもりはありません。
ふたりで出店したり作業を手伝ったりすることは続けたいし、
「アラマンのあきこです」名乗り続けるつもりです。

でも、アラマンのことはもっと夫に任せてもいいのかも。

一緒に仕事をしているとつい見張るような気持ちになってしまったりする。
良きパートナーでいたいと思いながら束縛してしまったりする。

信頼しているからこそ、「アラマンは任せた!」という気持ちも大切なのかな。困った時は頼り合えばいいんだしねっ

お互いに刺激を与え合えるような関係でいたいから、私は他にできることを探してもいいなと思っています。

すこし寂しい気持ちになりつつも、
ふたりがそれぞれ活躍する日を想像するとニヤニヤしちゃうっ


この先どうなるかわからないし、
いろんなことに手を出すし、
チャレンジしては失敗もするけど、
今後もふたりを見守っていただけると嬉しいです!!!



ひとつひとつの仕事に感謝して、誠実に。
来週もふたりで頑張ります^^

それでは、また来週!

アラマン・あきこ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?