見出し画像

2022推し活 振り返り日記


12月は私がTXTを知り、好きになった月。昨年のMUSIC BLOODで「0X1=LOVESONG」を歌い踊る彼らを見てからファンになって、あっという間に一年が経ちました。

もう半年以上noteの更新をしていませんでしたが、ちょうど年末だし今年の推し活を振り返ってみようかなと思い、久々に作成ページを開いてみた次第です。ただの個人的な日記ですがよかったらお付き合いください~


1月

この頃はまだ最推しが定まっていなかったような…
「カンテヒョンがとても気になる存在」であったものの、私の推し傾向【文系塩顔】に全く当てはまらなかったので、彼が気になるのは一体何故なんだろうと四六時中考える日々でしたね。暇かよ。
ファンになって一年経った今の私がこの頃の私に声を掛けるとしたら、「推しは間違いなくカンテヒョン。」と力強く言える。過去の推し傾向なんて簡単に覆してしまう程の可愛い人なんだよな、カンテヒョン。
ちなみに「カンテヒョン、君に決めた!」となった話は過去に書いているのでよかったら読んでください。


2月

初めて迎える推しのセンイル。
私はというとコロナに罹って苦しみまくり、後遺症で咳がなかなか治らなかったので何にも出来ませんでした悔しい…。来年こそは鶴橋に行ってカフェ巡りをしてみたいです。

3月

リアルタイムでトゥバのコンサート(ファンミ)を初めてオンライン視聴した3月。
確かこれが単独で初の有観客ライブだったんですよね。それだけで泣いちゃう。
Cat&Dogでピギャー!!となったり、マンネズの絡みでピギャー!!となったり、VCRのオチでズコーとなったり忙しかったです。幸せでした。

4月~5月

私にとっては初めてカムバを経験した春。
CDが発売されるまでの期間、お祭りのような興奮が何日も続いて寝不足だったけど本当に楽しかった。何よりThursday's Childに収録されている曲がすごく良くて。改めてトゥバって楽曲が本当にハズレなし、捨て曲なしなんだよなぁ~大好き~!と思いました。
カムバックショーの寸劇(?)は今思い出してもカーッと赤くなってしまいますね。テヒョン、普通に演技が上手なのでドラマとか出てほしい。

突然のヒョンラ。
この写真大好き最高。語彙とは。

ニャンズ。はい、可愛い~。カムバ期間って最高だな。

そしてこのウプズである。大好き😭

6月

初めて推しとオソロのTシャツを購入した6月。
オタクレベルが順調に上がっていってます。

7月~9月

待ちに待った初のワールドツアー。本国公演をオンラインで見ていてグッシャグシャに泣きました。メンバー、スタッフさん、そしてMOA、みんなが待ってたこの日がようやく来たんだなと思うと、もう涙止まらなかったです。構成も良かったし衣装も素敵で全てが完璧だった…

あとはロラパルーザもありましたね!

何度も見てるけど何回見てもいい…
TXT×ロックは最強。この空間に自分もいたかった。

8月はやっと日本に来てくれて、私もサマソニとおおきにアリーナでのコンサートを見に行ったのと、ミーグリでスビン氏とハイタッチすることができました。
コロナがなくてもこの数年はまだ子どもが小さくて時間の自由が利かなかったんですよね。だから、久しぶりに動きやすさなんて考えずに好きな服を着て、がっつりメイクして、好きな人達に会いに行く。それが出来た、というか「忙しくても時間がなくても何としても行きたい」と思えるほど好きなものに出会ったことがとても幸せだったと思います。トゥバで繋がったお友達と実際に会って、お話して、くだらないことで笑い合えたのも本当に嬉しかった。
何かを好きになると行動力が爆発的に上がって一気に世界が広がりますね。こんなに楽しくて幸せな夏にしてくれてありがとうと5人に言いたいです。

足元に転がるゴミを全く気にしない男、カンテヒョン。ニューヨークの街が似合う。

イル活が終わってからはわかりやすく虚無っていたけど、「もあちゃ~ん またねー」に癒されました🥲


10月

ビジュアル無双な5人。
金髪ピンクなカンテヒョン、好き~~~!!!

私は現地に行けなかったけどKCONも良かったなぁ。この時のブルーグレーのような色のブラウスがツボ。トゥバちゃん一生フリルやリボンの衣装着ていてくれ~!


11月~12月

韓国は授賞式や歌謡祭が本当にたくさんあるんだなぁと実感した冬。中でもSBS歌謡祭でのDNAカバーはガチで泣きました。
私がK-POPにハマるきっかけになった大好きな曲だし、大幅なアレンジなく完全にコピーしたような歌い方、パフォーマンス、表情。愛しかない。めちゃくちゃかっこよかったです。


以上、駆け足で書いたので「いやもっと色々あったやろ感」は否めないですが無理やり締めます。笑
来年もトゥバちゃんに会えるかな。会いたいな。
そしてまだ実際に会うことが叶っていないMOA友達もいるので、来年こそはどこかで会えますように。
皆様良いお年を。それでは、あんにょん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?