見出し画像

【長文注意】もっふん狩りに行ってきた話

もっふん とは

毎週日曜日9:30〜放送の戦隊ヒーロー番組
「王様戦隊キングオージャー」作中に出てくるマスコットキャラクターである


7月某日
そのもっふんの形をしたケーキが食べられるってことでスーパー戦隊レストランに行ってきた
仮面ライダーザダイナー目当てでは何回か行ってるんですけどね、戦隊目当てで行ったのは初めてかもしれない

いつも付き合ってくれてありがとう友人Y

 待ち合わせて合流した時に、黄色いワンピース着てる友人を見て「いいね!かわいい」的なことを言ったんだけど
実際は、
「あっそのワンピース、去年2人で甘いもの食べに行った時のやつだね可愛いねぇ」って思ってた
1年前の服装覚えてるのはさすがに気持ち悪いか?と思って控えた、えらい

 2人でヲタク話に花を咲かせたりとかするの楽しいんだけど、結構な頻度で蛮族になりがちでおもしれーやつです。すぐ、お?やんのか?感出してくる、きらいじゃない
こんなに仲良くなるとは思ってもみなかったねだいすきです


このままじゃ友人の話しかしなくなっちゃう困ったスーパー戦隊レストランの話します

クワガタオージャーの席だった


とりあえずドリンク。
ストローについてるリボンが邪魔ですぐ外した。


あとなんかチキンとポテト

作中に出てくる5人(5王国)なぞらえて5つのソースがついてきたんだけど
この食欲そそらなそうな青いやつ、絶対食べたことある味なんだけどまじで分からなくて何回もつけて食べた
結局なんなのかわからなかった
でも絶対食べたことある味だったので、スーパー戦隊レストランさんどうかあの青いソースの材料だけでいいので教えてください


お待ちかねのもっふん

 特典はコースターだったんだけど、ドリンクともっふんケーキ頼んだからお互いに1枚ずつGET。
2人で開けて中身出したら同じやつ。
以前も同じようなことあってめっちゃデジャブだった、仲良しかよ
ちなみにかぶったのはトンボオージャーでした

全被りはやめろよ??と思いながらもう1枚開けたら

まさかのシークレット!

この2、3日前くらいにキャストの佳久創さんが「もっふん引いた」って言ってて、ラインナップに入ってないからシクレかぁって知っちゃってたんだけど、やっぱかわいい
友人はクワガタオージャーでしたさすがに被らなかった

どう食べるのが正解か分からなすぎて、表面を残して後ろからこそいでいった

半分になったもふ〜

コーヒーモンブラン??だったかな?ちょっとほろ苦くて美味しかった

最終的には

「もっふんの足はマシュマロみたいに柔らかくておいしいねぇ……イッヒッヒ…」みたいなこと言いながら食べた
ほんとは、リタがもっふんの声出すみたいなやつやりたかったけどまだ照れがあったわ。。。悔しい。


いつの間にか最後の1組になっちまったので、そろそろ出ようか〜となってレジ行ったら、店員さんから「キングオージャーは誰推しなんですか〜?」って聞かれて
その時ほんの少し困ったんだけど、今なら
「ジェラミー・ブラシエリとラクレス・ハスティーです」って言える、いや待ってカグラギ・ディボウスキも好きだしリタ・カニスいやもう箱推しやんけ!!!みんないいのでぜひ見てくれ
ぜひTTFCに入ってくれ過去の戦隊やライダーも見られます
ちなみに私が1番好きなのは快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーと仮面ライダーリバイスですよろしくお願いします

お会計してくれた店員さんすごくいい人でよかったなぁ〜特撮お好きなのかな
かなり前に仮面ライダーザダイナー行った時、ヲタクの空間って感じしてすごく居心地よかったんだけどここ最近は、店員さんはあんまり興味無いのかな…って感じしちゃってソワソワしてたんだよね、コロナ禍で話しかけるの難しかったり、忙しいのかもしれないけどね…
前の空気感が少し戻ってきて嬉しかったです。ありがとう名も知らぬ店員さんまた行きます

そんな訳でもっふん狩りもといスーパー戦隊レストランに行ってきたお話でした
またなんか書くね!
こんなに長いものを読んでくれてありがとう!

いただいたサポートは、活動費として衣裳だったり小道具だったりに使わせていただきます(*´▽`*)