見出し画像

8月のお買い物、一粒万倍日。




気付いたら1週間近く更新していなかった。


理由は簡単、
書くだけの材料がなかったのと、少し忙しかったから。 

Webデザイナーとして初めてのお仕事をいただき、
打ち合わせ・ヒアリング・デザインに没頭していた。

初めてのことだらけだったので、
参考サイトをたくさん見て参考にして、
早速デザインに反映してクライアントに見せる。

そんなことを1週間ずっとしていた。


9月中旬で今の会社を辞めて、
フリーランスになるために自己投資をふんだんにした。

画像1

◎一眼レフカメラ(ボディのみ):SONY a6600
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6600/


◎レンズ:SIGMA
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_16_14/


◎MacBook Pro

画像2

スペックをカスタマイズして、
16インチ、32G、AMD5500M、1TBなどなど。

今後、デザインをメインに写真・動画編集していくことを考えて、
作業に支障をきたさない程度にスペックをカスタマイズした。

カスタマイズするにはAppleの店頭で買えず、
オンラインのみということを知らずにウキウキで銀座店に行った。

そこで買えない事実を知り、翌日にオンラインでポチった。


その日は一粒万倍日ということもあり、
どうしてもその日に購入したかったのだけど店頭で買えなかったので
翌日に再トライした。

幸いにも翌日も一粒万倍日だったので
その日には絶対にオンラインで購入しようと決めた。


なぜこの日にこだわるのか。


去年の誕生日にお財布を新調した。

ちょっと早かったのだけれど、
一粒万倍日に使い始めるために合わせてお財布を買った。

お財布を買うのに適した月とかを調べているうちに、
”一粒万倍日”という日があることを知ったんだ。


特に占いとかは信じていないけど、
この記事を読んでしまった以上はあやかってみよう!という気持ちになり
その日に合わせて買いに行った。


今回のお買い物までそんなに振り返ることがなかったんだけど、
新調してからというもの
ご縁とか稼ぎが増えてお財布にお金が入ってくることが多くなった。

そんなことはなんとな〜く感じていたんだけど、
一粒万倍日にお財布を買ったからなんて忘れていた。

でもよくよく考えてみたら、そうだったのかもしれない。

なので、

一粒万倍日に新しいものを買ったり、新しい仕事を始めたり、
という慣しは信じることにした。


8月は一粒万倍日が2日連続で続いた日があって、
1日目に開封、2日目に使用など、日を分けた。

今回も後から振り返ってみればあの日のおかげ、

ということにつながっていればいいな。

ワーホリ渡航に向けてサポート頂けると嬉しいです♡