見出し画像

PPrF型自分ごと。

  こんにちは、あ~ちゃんです🍀

 このコーナーでは、

自分ごと

いわゆる、自分のことをお話しようと思います。
 凄く人に驚かれるようなことはないですが、それなりにトラウマになったり、思うことが多い人生。
 話すことで、誰かの現在や未来に役立つことがあるかもしれない、と思ったのです。

 そこで、自分のことを書くにあたって、ただ『~でした』と書くのもつまらないな、と思い、

PPrF型

で書こうと思いたちました。

『PPrF型』ってご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

 いえ、すいません、私の造語なんですが(笑)

Past - Present - Future

そう、つまり、過去現在未来、という形式で書いていこうと思います。

Pastの章では、過去の出来事を、できるだけ感情抜きに、ありのままに書きだし、
Preの章では、現在、それについてどういう状態なのか、今考えること
Fの章で、将来的にどうしたいのか、どうしていこうと考えているのか
といった流れでお話したいと思います。

 これまでは、自分の過去って、凄く恥ずかしいもの、いけないもの、くだらないもの、と思ってきました。

 しかし、今世に出ているたくさんのブログを拝見して、もしかしたら、これは語る価値のあるものかもしれない、語ることで、同じ苦しみを抱える人達の救いになるかもしれない。

 そう思うようになってきました。

 また、このまま苦しみだと抱えるままでは苦しみとして終わるけれども、語ることで、自らを省みる機会、誰かの救いとして昇華できるのであれば、それは凄く嬉しいことです🎵

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 ちなみに、現在過去未来、という歌詞で、印象深い歌をご紹介したいと思います。
 古い曲なのですが、歌詞が独特で子供の頃聞いたんですがすごく印象深かったです。
 今聴くと、この方の歌唱力に驚愕します。

迷い道/渡辺 真知子

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?