G1 皐月賞 4/17(日) 馬体見解/予想

こんにちは、H氏です。先週の桜花賞では、1番手評価(◎)ウォーターナビレラ(3番人気2着)、3番手評価(▲)スターズオンアース(7番人気1着)でワンツーとなり馬券的にも良い結果だったのかなと思います。
また、2番手評価(○)のサークルオブライフも厳しい外枠ながらも4着となりましたし、上位評価した馬はしっかりと力を出し切ってくれた形となりました。
桜花賞で重視していたことは、各馬の馬体的な成長力でした。特に2歳秋から3歳春の間は大きな成長期であり、力負けしていた馬の逆転などが起こります。例えばナミュールについて、圧倒的な能力の高さゆえに完消しにはしなかったですが、現状成長力に乏しく、線の細さが目立った馬体でした。過去の戦績よりも馬体的に成長しているかどうかを重視するべきと、改めて考えさせられた1戦でした。
皐月賞についても各馬の成長をしっかりと捉え、見ていけたらと思っております。

■有料ゾーンでの記載内容
・出走馬について(馬体をベースに特長や成長曲線など)
 (16頭の馬体見解)
・総合評価「★10段階」
・参考印 / 予想(+当日パドックの直前ジャッジ)
・所感
皆様が皐月賞を検討するうえでの参考材料となれば幸いです。

---------


ここから先は

13,783字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?