見出し画像

アウトプットへの課題感

アウトプットの総量=インプットの質(網羅性とか) x アウトプットのスピード x 思考の深さx 伝わりやすさ みたいなことで決まると思う。

適切かわからないけど、その一つにアウトプットのスピードや、伝わりやすさが含まれることには異論はないはずだ。

ずっと、この2点に課題意識が強い。これは1社目から2社目に移ってからずっとだから、もうこの課題感を抱えて4年ぐらいになるはずだ。そろそろきちんと向き合い、解決していかねばと思うが、上手くできないのはなぜなのか。

多分、この2つは鶏と卵のような関係性で、伝わりやすい表現に苦手意識があるからこそ時間が掛かってる、と感じるのだが、まずはうまく出来なくてもアウトプットを出し続けてみる。量が質に転化するときが来るはずと信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?