見出し画像

開花とともに変色する花

開花とともに変色する花、ディズニーランドローズをご存知ですか?花びらがオレンジからピンクへと変色する様を例えて、魔法の花とも呼ばれる不思議な花です。ディズニーランドのために作った花であり、その美しさは圧巻です。

ディズニーランドローズはシンデレラ城周辺に植えられているそうで、ぜひ見に行かなくてはと思っていました。

しかし、発見しました。
ディズニーランドローズ。

夢の国から約560km
和歌山県植物公園緑化センター

75品目350本の薔薇が見られます。

薔薇を見るためにでかけていたこちらの施設で、思わぬ文字。

ありました。
ディズニーランドローズ!

オレンジからピンクの優しい色合い!

調べてみると、個人で苗を購入して育てることもできるようですが、上級者向けの薔薇のようです。この薔薇を見られる施設を検索すると、出てくるのはディズニーランドがほとんどでしたので、ディズニーランドローズをゆっくりご覧になりたい方はぜひ和歌山県緑化センターへ!

緑化センターでは他にもたくさんの植物を見ることができます。

※ちなみにオスメイト対応、スロープあり(植物園のため起伏はあります)の公園です。

早めの梅雨がやってくる前にぜひお出かけしてみては?

施設無料、駐車場あり
京奈和自動車道 岩出根来ICより4分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?