見出し画像

私の本が24時間無料でしたが、お陰様で7冊ほど売れたってご報告と感謝のノートに変貌なのだ。

少し前に、「私の電子書籍が今なら無料」って言う、どっかの国のあの大統領の口癖で有名な、フェイクニュースをここで公開してしまった、慌て者でうっかり八兵衛の遠い親戚のやしゃごの友達の近所に住んでいた人が時々餌をやってた野良猫とよく似た柄の猫を一応家で飼ってる宮咲アンナでござります。お見知り置きを〜。

あの時のフェイクニュースの原因となった、Amazonの変な表示について、天下のAmazon殿は、未だに口が裂けても自社のミスだとは認めませんが、まぁ私ももういい大人だし、琵琶湖とまではいかないけれど、自宅にある中で、一番大きい洗面器の様な広い心で許してあげる事にしました。


まぁ今後、もしまた何か変な表示になったら、今度こそ絶対スクリーンショットを残しておくベッキーと学習できたので、却ってこれでよかったわよ〜

前もノートに書いたけど、ペンネームで検索したら、運悪く?人によっては運良く?18禁のエグいDVDばっかの画面に飛ぶので、ふとHな写真を見たくなった時は、是非毎回私のペンネームを検索して下さいね〜。

画像1

検索ついでにそのDVDを買ってあげてもいいし、そこはご自由に〜。実は私もその中の一枚のDVDの中で、こっそりバイトで、声のアフレコだけやってま〜す。
でも、DVDのついでに?私の本も買ってくれたらそりゃめっちゃ嬉しいけど、

両方見た後に、うっかり八兵衛で勘違いして、


そのDVDの感想を、私の本のレビューで投稿しないようにご注意下さいね〜


って言いつつ、


たとえコメント内容は飲食店の「い」の字もなくて、

エロエロ満載でかなりのちぐはぐだったとしても、


星4つ以上ならやっぱレビュー無いよりは正直有りかも〜。

ってさ〜

どこまでレビュー欲しいねん?

って流れで、たまたま嬉しいレビュー付けてくれた人が2人もいちゃったりするってのもあり〜の、超機械音痴がやっと最近スクリーンショットをノートに貼り付けるコツも覚えたばかりゆえ〜、思いついてベッタリ糊付けさせて頂いちゃいました〜。

画像2

👈

4、しつこいけど一応内容紹介文
飲食店のピーク時に、長蛇の列が途切れなければ、最大限の利益を得ているだろうと錯覚していませんか?実はそうでもないんです。この本は、ピーク時の行列が長くなってしまう原因でもある、隠れたロスタイムを、いかにして、秒単位まで究極に減らすか?のノウハウ満載の一冊です。続きはAmazonでも読めます〜

5、通常の定価は250 円で、常時無料で目次と第4章まで試し読みできます。全28章の長文です。通常はクレジットカードやデビットカードやドコモやauなら携帯代とのおまとめ払いも出来ますが、何故かソフトバンクだけは出来ません
これって何故?不思議だし不便〜


ひょっとして、  あの孫さんが、AmazonのKindleの担当者と、美人の愛人の取り合いか、携帯代の未払いかなんかで喧嘩でもしたのかなぁ〜。

画像3

早く仲直りしたらいいのに〜

お陰で私の知人もソフトバンクだから、って言うても


決してプロ野球の選手って意味じゃないからね

画像4

念の為に言っとくけど、60過ぎのふつうのおばさんだからね


彼女もせっかく私の本を買ってくれようとしたのに、携帯おまとめ払いできなくて、結局「やっぱもう老眼真っ最中だから、紙の方が見易い」って事で、来月出版される紙の本を買ってくれるって言うからまぁ結果オーライなんだけど〜。

6、推薦文?これも、前のフェイクニュースと重複するけど〜
ココナラで「貴方の書いた文章を読んで感想文書きます」って商品が目に留まって、よく説明文読まずに衝動買いしたんだよね〜。相変わらずの慌てん坊でしょう?(って表現が可愛く言い過ぎ?まぁまぁ、どぅどう〜🐎)


後で規定の文字数オーバーする毎に追加料金必要と分かったんだけど〜。でも「30分だけタイマーで測って読んで感想書いて〜」とわがまま言って無理無理オプション追加なしのきっちりドケチモードの500円でお願いして届いた感想文です。
ーーーーー
本読ませていただきました。
読み始めは30分測って読んでいたのですが、30分のタイマーが6割ほど読めた所で鳴り、でもとても面白かったので、結局最後まで読ませていただいちゃいました^^*


タイトルを見た時に「内容が難しいのかな〜」と身構えていましたが、実際読んでみると話し言葉でギャグも織り交ぜられていて、まるで飲食ホール経験の豊富な友人とお喋りしている様な感覚で楽しく読めました。

色々なノウハウは誰でも実践できる事ですが、マニュアルに従えばいいと漠然と行動していたら気づけない事なので、読む価値は十二分にあります。(中略)
お客様を最優先に考えている内容ですね。自信を持ってお勧めします。byはこ815
ーーーーー

って、彼女にも一応引用の許可貰ってるからね〜。

B、電子書籍と内容はほぼ同じの紙の本も、一足早く著者購入で10冊入手しました。
Amazonの発売日は7月1日で864円ですが、出版をお願いしたムゲンブックス で、著者に限って事前に2割引で買えるのは有難いんだけど〜その場合10冊以上という条件なので結構リスキー、全部手売りで売りさばく自信ゼロ。って以前書いたけど、実はあれから何とか殆ど売れそう〜。

B6の40頁で、10冊入ってるはずの届いた封筒が、余りに想像以上に薄くて小さくてびっくり。40ページまで文字数減らして薄くしたから864円まで下がったけど、こんな小さな本で、この値段でAmazonで売れるのかな〜と、正直全く自信ないですね〜。

電子書籍と紙の本の処女作を両方やってみて、これが最初で最後かなぁ〜って予感してます。うまくいけば10冊くらい出すネタはあったんだけどね〜。

でも、暗い話ばっかじゃなく、

ココナラはテレビCMの効果が顕著〜

どんどん新しい人が増えてるみたいで、明らかに新人さんからちょこちょことお気に入りや注文貰えてます。大した利益じゃないけど、やっぱ注文入るとテンション上がる〜。 

ちなみに、新人さんかどうかの見分け方は?というと、そうですよ〜

貴方それ正解です

フォロワー数ですね〜。一件も出品してない会員でも、古い人だとなんやかんやとあちこちから営業アプローチが掛かって、

必ずそこそこのフォロワーが付いてるしね〜

それみたら大体わかる。

それが不自然だって事だろうけど、事務局から、

出品してない人をフォローしたり、お気に入りでも無いのにむやみにお気に入り控えましょう」〜的注意喚起通達もあったわね〜。

テレビCMもやるし、色々きちんとしておきたいっていうのはいい事なんだけど〜。

どこでもフォロ〜返し期待?って、これネットあるある?


ところで、ココナラのCMでふと思ったけど、焼き鳥和牛の焼き鳥って、実際の肉は大抵鶏肉なのに、焼き鳥っていう時の鳥は鶏って字を使わないんだね〜。

トリつながりで、鳥だけに話も飛ぶけど〜  🦅  🕊  

最近のテレビ番組の「そんな事考えたことなかった、トリ肉って何の肉?」が超笑える〜。高学歴の平成生まれの若い人らの驚きの珍回答がびっくりで面白いけど、番組のタイトルにもなった最初の放送も衝撃だった。

画像5


トリ肉=鶏の肉だと知らなかった人が数人いて、普通に空飛んでる鳥だと思ってたとか〜って、そもそも飛んでる鳥を大量に捕獲って、想像したらめっちゃ大変だよ〜。

鶏の卵も普通によく食べてるのにね〜。ネットで何でも簡単に調べれる時代だから、普通なら何でも知っててもおかしくないのに〜何故?っと一旦思うけど、逆に、「これって何?どういう意味?」と自分から自発的に疑問に思って検索しない限り、正しい情報が耳に入ってこないって事の、全国の若い国民を使っての、リアル実証実験の結果って事ですかね〜。

だから、ネットがなかった昔の方が、お茶の間で親や祖父母と会話する時間や習慣があったから、そういう当たり前の常識は、自然と家族や先生などから教わっていたんでしょうね。

だから、タイトルも「そんな事知らなかった」じゃなくって、「そんな事考えたことなかった」って、タイトルも言い得て妙っっていうか、うまいネーミング。

最後、話がココナラCMの和牛のオープンする焼き鳥屋から派生して、鶏肉経由で話も飛んじゃったけど〜

こんなアホな事ばっか言うてる暇があったら、そろそろバイトでも探して、明日作る予定のカレーに入れる安い鶏のムネ肉代でも稼がなあかんのかな〜

業務スーパーのムネ肉って100g59円くらいのを、当日の日付のを見切りの2割引で買うと、めっちゃ安くカレー作れるんだよね〜。そこにキャベツの芯も小さく切って混ぜてカサ増し節約レシピを考えながら、今日もウトウト眠りにつくアンナの日記なのだ〜。zzz


あのね、


どんなに笑えるほどのせこい節約レシピでも、私絶対面倒がらずに手作りするよ。


家で自分で作って食べたら、私は何食べても美味しい人だから〜


贅沢なんて望まない


だから

本音は

画像6

バイトなんか行きたくな〜い



って、、あ〜あ〜っ、言っちゃった〜


だからなのかなぁ〜


今日の面接も実は採用断られたけど


どこかほっとしてる自分もいる




この記事が参加している募集

お金について考える

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業