見出し画像

noteにはAI並み速読出来る人がいる? って七不思議〜cf

これってノートあるある?でも流石にこれってどういう事?


七不思議の1つ目、noteで、たまに違和感感じる順番の人いる。


まだスキを1つもしてくれてないのに、いきなりフォローしてくる人。


どういう状況でそうなったか、その時の相手の状況を、私なりに推測してみた。


「宮咲アンナって人のノート、たまたま目に触れたからとりあえず読んでみたけど、別にスキってするほどはスキでもないしなぁ〜

でも、折角時間使って読んだんだから、来たついでにとりあえずフォローだけでもしておくかな〜、

そしたらたまたま僕が偶然また目にとまって読んでみたら、次は本当にスキっと思えるノートかもしれないからね〜」って状況だったのかなぁ〜


って言う趣旨のコメントを、あるシャレをわかってくれそうな女性のノートにコメント送ってみた事もある。


実は私は、そういう事する人の本音は薄々?濃々?分かってての、敢えてのおとぼけコメントだったので、彼女も察してウケてくれた。

例えば、ホワイトデーのお返し期待して、とりあえず、本当はそうスキでもないのに見た感じ、義理堅そうな男性に、会う人、会う人に、





画像1


ついでにチロルチョコ渡してる女みたいな〜って感じ?

だってさ〜普通なら、1つでもいいから、ノートを読んでから気に入って、スキを付けてからのフォローが自然じゃないの?とモヤモヤしつつ、それでも気になって相手のホームをチェックすると、大抵そういう人には、


何故だかある共通点がある事も既に気づいている。


あっ、、やばい、

私もそれ該当してる、

今更急にコソコソ〜

って事で、やっぱ秘密


っとまぁ、それは今回ゴミ箱の下に置いておいて〜っと、、


でも今回のnote七不思議の2つ目は、更にバージョンアップしていた。


最初いきなりスキ一切なしのフォローをくれた。
ここまでは同じ。
流石の私も、もうそろそろこういうことには少し慣れて来たから

今更それ程は驚かない。


でも、その直後に、

一気に私の4つのノートにスキが付いたのだ。


え?こんなに一気に?と時間を見たら

そのフォローも含めた5つの時間全部同時。


全部見事に7月29日10時01分、


(そうそう、今読んでる、そこの貴方ですよ〜って、

まだこれは読んでくれてないかな?)


私のはどれも結構長文だし、1分以内で4つも読めるの?って、速すぎる〜


あっそうだ!、

きっと彼女は物凄い速さで速読ができる技術がある人なんだ


画像2


もしそうでなければ、先に4つ読んでから、あとで一気にスキを4つできるデバイスなんだろうか?


私はiPadしか持ってない。其々のノート読み終わった後の💗にタップしてるから、一気に後でまとめてスキをするなんて、そんな二度手間やった事ない。

iPad以外のデバイスの画面がどうなってるのか私は全然分からない。


色々もやもやするけど、、とにかく、


速読でも、実は人間じゃなくて、人間の名前名乗ってるAIでも


なんでもいいから、


ちゃんと理解して読んでからスキって言ってね〜



ちなみにこのノートにも、彼女からスキ来るかな〜

ある意味楽しみ。


rで始まる名前の彼女へ、、、

今回も? 本気のスキ 待ってるよ〜ん。



追伸


とりあえず今後は一個ずつでいいよ〜。


💗 💗 💗 💗


追伸の更に追伸


最近ある人から教わった


読んでから、一気にあとでフォローとスキ出来る機能もあるらしい


なぁんだ、やっぱそうだったの〜?


無駄なノート読ませてしまって、本当に


ごめんね、ごめんね〜


こちらも是非〜👇




サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業