見出し画像

これ今噂の台風?さっき大雨止んでまた来るの?不安と猫フォト無意味にコミコミノートc

夜中に、いつもの様にふらっと出てったきり、朝になっても帰ってこない愛猫が、

この大雨の中ちゃんと帰って来れるか心配で、さっき朝っぱらから

近所を少し探してみた。


画像1


って、実際はこんな強風は吹いてなかったんだけど、

このイラストの子が可愛くて気に入ったもので、ついつい、、

まぁまぁそこは、、

ドゥドゥ、、🐴  🐎

もう彼もそろそろ人間の年齢で言えばいい大人だから、色々学習して、

雨の日には車の下で雨宿りするより、どっかの屋根の大きめの軒下で、

しかも高い位置に、猫得意のオリンピック級のジャンプして乗って

雨宿りする方法が1番安全で濡れにくいって、もう分かってるとは思うものの、

それでもやっぱ心配。

もし、もし、亀さんよ、たまたま車の下に潜って雨宿りしてて、

もし、もし、その車が急に発車したら、、


タイヤでぺしゃんこ、、って〜ぎゃー!



画像2


それ絶対ダメ〜



画像3


っと気にしてたら、割と短時間で、まるで通り雨みたいにピタッと雨が止んだ後、

ウチの子は何事もなかった様に

のこのこ無事帰って来て

ほっ。


背中も全く濡れてない。


やっぱママが思ってるより、実は結構お利口さんなのかもね〜


もう8年も生きてると、数えきれないほどの雨の日の逃走劇も何度も経験してるし、

画像4


流石にもう色々学習できたんだね。

って、、


あれ?帰ってきてるはずなのにまた居ない。

ひょっとして?と思って覗いたら


ここにいたあぁぁぁ〜。




画像5


久々に潜ったトンネルのおもちゃの中。


冷たいし周り囲まれてるからきっと居心地良くて安心なのね〜。


せっかくだから何の記念写真かはともかくついでにパチリ、、


ソフトバンクのCMのプロのCM猫と同じ毛並みの、

どこにでもいるありがちな柄の猫だけど、

目の色だけは個性的でちょっと親バカ?自慢。


殆どの猫が白目部分黄色だけど、

画像6



僕も借りて来た猫フォトだけど、可愛さでは負けてないけど黄色でしょ?

うっ、、ビミョウ、、

画像7


でも、ウチの子ははっきりブルー。



画像8


今まで黄色以外は多分お目に掛かった事無い。


温厚で平和な性格が、目にも現れてるでしょ?


その平和なお目々とハートで



画像9


世界に羽ばたけ〜


ってウソウソ、、


ずっと私と一緒にウチにいてくり〜


って、、だから何?っていう


画像10


全く得るもの皆無のノート2連発でお茶を濁す

台風接近中のアンナの日記でした。

茶ん茶ん〜


こちらも是非〜👇



サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業