見出し画像

オリジナル手品2つ伝授+寄付とワクワクノート紹介※4月末迄限定価格100円bcefストロー

ココナラで販売しているオリジナル手品  です。

プロフィールやレビューはココナラでチェックして下さい。👇




何か会話のネタが無いかな〜という時に、知っておくと便利な手品2つとクイズやイタヅラなどの遊びネタ2つの計4つです。


手品は、会話形式でやりとりして、秘密の数字を当てる手品aについては、

ココナラではトークルームで可能でしたが、

noteでは、オープンなコメント欄でやりとりすると、他の人にも丸見えなので、

残念ながら無料公開出来ませんでした。

そこで、noteでもやりとりしながら販売する方法を考えてみました。


それは、私の質問を有料部分に入力してから、ご購入者に変更をお知らせ通知して、その回答の数字を、このノートのコメント欄に返信して頂くというやりとりを、2往復やって、最後に私は数字をズバリ当てるという手品です。

ココナラの様な、個室で会話出来るトークルームやダイレクトメールのシステムが出来るまでは、少しご面倒でしょうが、noteではとりあえず当面これでやってみます。


他にもココナラ商品は沢山あるのに、何故これを先に販売するかと言うと、値段を100円にしてもいいと思う商品も、noteでは幾つか必要だと思い、他を後回しにして、これを先に100円で販売します。

今回は、この手品aに加え、追加の手品dの種明かしも含めた解説も含まれます。

両方、種明かしを聞いてみれば、それほど難しくはない計算系です。

ーーーーー👇ーーーーー

手品αは、相手に簡単な計算をさせるだけで、例えば、相手の過去の交際人数や、
周りで実は嫌いな人の人数とか、自分の印象は10点満点で何点?等、
何でもズバリ言い当てて、地元の天才手品師と尊敬されるかも〜?

私が独自で考案した手品ですから、他に知ってる人は、ココナラで購入された方くらい〜かな?
今まで自力でタネを言い当てた人は1人だけですが、それも散々考えあぐね、結構難産の末、翌日やっと解けたと言ってました。

「誰かにすぐ試したくなる〜」とのコメントを幾つか頂きました。

手品dも、手品aと同様に、喫茶店などでやれる気軽な計算の手品です。


最初にPDFの計1枚のみのご購入で、手品aのやりとりが終わったら、そのやり方の説明も含むPDFも1枚追加でお送ります。

このノウハウは、オレオレ詐欺で高額を騙されない方法とペアで、計2つのPDFで500円でココナラでは販売しているので、本来は250円が妥当な値段だと思いますが、noteでは3月末まで限定で格安で販売してみます。

ご注意。今のところ、5月以降はココナラと比較で、妥当な250〜300円より更に安い200円に値上げ予定ですが、5月以降は、私が設定した売上目標件数に達した時点で値上げしますので、100円でご購入出来るのは、5月以降は累計で先着◯名様のみです。

ココナラでの販売実績は、今の時点で 11件です。

ーーーーー ーーーーー

ご紹介したいノートです。


( 132 スキ)

こちらも是非〜 👇



ーーーーー👇ーーーーー

今日のコラムです。


寝たままでもこぼさず飲めるストローの開発に拍手〜




ボタンを軽く押しながら飲めば、軽く押している間だけドリンクが出る仕組みは素晴らしい。これ量産して広げて欲しい。


先日のWBSのトレたま見ていいアイデアと思った。

寝たままでもペットボトルの飲み物をこぼさず飲める、後付けタイプのストロー。

これはいい。

高齢者や、病気や怪我で寝たきりの人は沢山みえるし、介護をする家族も、施設の職員も人手不足で本当に大変です。

これなら買ってきたペットボトルにもそのままはめれるし、空きペットボトルに好きな飲み物を入れても飲める。

使用例として、例えば、車内で子供がこぼさない様に〜とか、パソコンやってる時も、もしも蓋をちゃんと閉めていないペットボトルやカップを倒して、大事な書類やパソコンにドリンクをこぼしたら大変だけど、これなら万一倒しても、絶対こぼれないから安心です。

でも、開発者の最初の開発の目的はやっぱり介護。確かにこれは、介護される側のご本人も、周りに気を使わずに、自分の飲みたいタイミングで、飲みたい量だけ飲めるから、お互いとても楽になってストレス軽減。

民間企業はこうやって、どんどん世に必要な物や事に気付いて開発してくれるので、こういう前向きな日本の民間企業は大スキです。

それと比べて〜〜、、、なぁ〜んてね。


続きをみるには

残り 678字 / 1ファイル

¥ 200

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業