見出し画像

#25 「優しさとは」



優しさとは?


正直ちゃんとした答えは分かんないけど
自分が同じ立場ならしてほしいことが
出来る人はすごく優しい人だなって思う!

しかもそうゆうのがさりげなくできる
人ってすごいモテるんだよ絶対。



いま僕自身海外に来て4ヶ月が経って
言葉も文化も全く違う国で毎日のように
人の優しさを感じられる事があって、
ほんとに言い出すときりがないけど
もし自分のような立場の人が居たら
自分にもしてくれたようにその優しさを返して
いきたいなって思う


なんかそうゆう優しさの連鎖みないなのが
続いていけばきっと最高だね!



ちょっとした優しさとか思いやりで
その人からするとすごく大きなものに
なったりもするしね~


ほんと人の優しさってすごいエネルギーだと思う




ちなみに最近感じた優しさは
夜中に車が森の中で止まっちゃったんだけど
上の写真の人達が整備会社に連絡してくれたり
宿用意してくれたりご飯くれたり、なんか
優しさ以上のものを感じられた!



優しさの連鎖つないでこ!



みなさんの優しさは

https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782


#bks制度 #世界一周 #バックパッカー #優しさ