見出し画像

#14 「僕にとってのアナザースカイ」



BKSマガジン今週のお題
“僕にとってのアナザースカイ”



正直このお題聞いた時
自分のもう一つの故郷か~って
考えてて、絞りに絞りだそうと
してたけど全くそうゆう場所が
無いという事に気がついた。笑



だから今回は自分なりの解釈で
自分にとってのアナザースカイについて
書いていきます!



僕にとってのアナザースカイそれは
Broccoli。



Broccoliでは去年の12月末まで
働かせてもらってたのですが、
ほんとに書こうとしてた事が
元同期の太郎とほとんど一緒だった。笑

https://note.mu/iamtaro0208/n/nd8fe3fc8df05



でもほんと1番最初に思い浮かんだのがBroccoli。




神戸の専門学校卒業して上京した
訳なんだけど、最初の1.2ヵ月は
環境の変化でなにかといろいろネガティブに
なってたような気がする



その度英樹さんにカフェ連れてってもらって、
よく話し聞いてもらってたのが懐かしいなあ



なんか環境変わると痩せる体質なのか
分からないけど、社会人1年目の時の絶頂に
痩せてた時の写真見たらめちゃくちゃ
気持ち悪いし、いまもオーストリア来て
まだ1ヵ月ちょいだけどすでにホラーマンみたいになってきてる気がするんですけど。笑



まあそんなのはどうでもよくって。



言ってたったの1年半ちょっとで
辞めてしまったけど、美容師としても
社会人としても分かりやすいように
伝えてくれて、僕らが何か思ってる事を
伝えやすいうに同じ目線でいっぱい相談に乗ってくれてたと思う。



同期の太郎も言ってたけど
ほんとに辞めてから気づけた事が
めっちゃくちゃあるし、こうゆう時
あの人ならどうしてるだろうな~って
考える時は絶対Broccoliのスタッフ
の顔が思い浮かぶ。



思い返せばいろんな事があって
言い出すとキリないけど、この場所が
無かったら多分こんなにも強く旅に
出たいって思わなかっただろうし、
もしかすると一生こういう経験をできて
無かったのかもしれない。



ちょっと大袈裟かもしれないけど
僕の人生を変えてくれた、そんな僕の
アナザースカイBroccoli。



自分も文書力無さすぎて
全然うまく伝えれない。笑


コツコツ文書力つけてきます。



みなさんの記事はこちらから

https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782


#bksマガジン #世界一周 #美容師 #バックパッカー