見出し画像

Day45



オーストラリアは只今4連休でして
今日がその最終日。



いや~。短かったような長かったような。



連休の初日から引っ越しして来て
なにもかも色々変わったけど
なんだかんだやっぱり慣れてくるもんですな笑



でもまじキッチンなんかは酷すぎて酷すぎて
まっっっっっっっじで酷い!笑
このままじゃ余計にホラーマンになる一方や、、



最近なんかよく、嫌がらせかわかんないけど
日本にいる友達から、焼肉食べてる画像送られてきたり、1人晩酌なう。とか、意味わかんない画像がめちゃくちゃ送られてくるんですけど、どうゆうつもりですか??
ちょっと辞めてもらっていいですか笑



もうこれ以上俺を傷つけないでほしい、、
あーーめちゃくちゃ日本食くいてーーー!!!



あ、でもそろそろ日本も
ゴールデンウィークが来るのか。



みんなはなにすんの?
変わらず仕事がある人達は忙しくなり
そうだけど、学生とかからしたらまじで
天国だろうね~
俺も学生の時に味わいたかったわ。10連休。



俺もこの4連休特になんにもしてないけど、
日本でてから始めてちゃんと家族と電話
したかなあ。


みんな元気そうでよかったけど
うちの愛犬だけはどうやらまだ俺の事
嫌いみたいで、、


あつしって声聞くだけで



多分もう帰ってくんなって思ってるんだろうな。
まあいつも通りって感じでなんか嬉しい。笑




で、滅多にばあちゃんと電話する事なんか
ないんやけど、たまたまばあちゃんも近くに
居合わせたみたいでちょっとだけお電話。



なんかちょっと泣きそうになった。笑
いや、なんでかは分からないけど
いつも通りの何気ない会話なのに
今まで以上にばあちゃんの優しさを
感じられたというか、、、
なんて言うんやろ。



多分みんなもそうだけと思うけど
ばあちゃんとかじいちゃんって神じゃん?笑



なんか親とはまた違う優しさだったりとか
経験だとか、学生の頃、いや。今でも貰ってるな。お小遣い。とかとか。


うまく伝えれないけど
体の心配は小ちゃい頃からずーっとしてくれて、やりたい事はとことん応援してくれて、
なんか遠くからそーっと見守ってくれてるようなあの感じ。



日本にいる時は、その何気ない優しい言葉も
会うたびに貰ってたお小遣いも、自分の中で
当たり前になっちゃってたから、その何気ない
優しい言葉にも、ばあちゃんなりの気遣いにも
あまり気づけてなかったのかもしれない。



だから今あたりまえの事があたりまえに
出来なくなった今だからこそ、ばあちゃんの
何気ない言葉がめちゃくちゃ染みたし、改めてその偉大さと優しさに気づけた!



そんなばあちゃんにめっちゃ会いたくなったし
もっと大事にしなきゃって思ったそんな4連休。



あ、ちなみにばあちゃんの連絡先
神で登録してるから!



ま、ばあちゃんに限らず
周りにいる人たち全員大切だけどね~



おしまい。